※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

海苔は1枚あげていますが、2枚食べさせても大丈夫でしょうか?

10ヶ月、海苔は何枚食べさせていいのでしょうか?💦

お米は軟飯に海苔を巻くおにぎらずしか食べてくれません。
海苔なしおにぎりは怒り、表面を軽く焼いてもダメ、スプーンも拒否、お箸もダメです。
おにぎらずなら食べてくれるのであげているのですが、
今は全形1/3サイズを1枚あげています。
この大きさに挟めるお米の量が50gくらいかなと思うので、本当は倍の2枚食べさせたいのですが2枚は多過ぎますか?💦

コメント

りんご🍎

炊き込みご飯を🍙にするとかでも食べなさそうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炊き込みご飯はやったことなかったです。
    小松菜やシラス、ひじきなど入れて出汁で味つけたものはよく作りますが海苔なしでは食べません😭
    うちの子は味の問題ではなく、手につくかどうかなので同じかなと思います💦

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

海苔は制限したことないです。
2歳4歳で2枚ずつくらい食べることもあります。
お腹が緩くなったりしなければいいかなーと思って😅
おやつにも、お腹空いた!とご飯前に言われた時も活躍します😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりお腹の調子を見て、ですかね💦
    ちなみに1歳前から食べさせていましたか?💦

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてました😊
    絵本を齧るこで、絵本の代わりに与えたのが最初です。
    量をちゃんと覚えていませんが、しょっちゅう買ってたのでまぁまぁ食べてたと思います😅
    海苔ではさんだおにぎりは1枚まるっと使って作ってました。

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    とても参考になります!😊
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

海苔は消火に良くないので💩の様子見ながらあげます😊
多くて2枚ですかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    少しずつ増やしてみて様子見ながらあげてみようと思います🙇‍♂️

    • 8月18日