※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を与えていますが、忙しくて不規則です。食べさせた食材が限られていて遅れを感じています。豆腐やお魚、卵を与えるべきか、他の方はどんな食材を与えていたのか悩んでいます。

5ヶ月から離乳食をあげています。

お盆中なんだか、ドタバタしていて午前中が忙しかったので離乳食あげたりあげなかったりしています💦
これってまずいでしょうか…。

離乳食開始して、
10倍がゆ
にんじん
小松菜
ほうれん草
ブロッコリー
コーン
トマト
りんご
かぼちゃ
しか出来ていません💦
遅いですよね…。

豆腐とかお魚、卵あげた方がいいのでしょうか??

初めて1ヶ月の時期はみなさん
何あげてましたか??
どのように進めていいのか未だに掴めていなくて…。

コメント

ママリ

離乳食の時間寝ちゃってて、病院開いてる時間とミルクの時間上手くいかないからあげないとかも全然あります🤣
豆腐やしらすでタンパク質始めていいと思いますよ🙆‍♀️
慣れたら卵黄です🥚

mamari

うちも1ヶ月経ちましたが、まだ全然食材食べれてません💦まだ8品です😓豆腐はあげましたが、お盆で病院も休みに入ったので魚はこれからです。

参考になってなくてすみません。私も進め方未だに掴めません。

べりー*

たんぱく質はもう始めていいと思います!うちも5ヶ月から始めて2週間後からしらすはじめました😊その次お豆腐で、6か月はアレルギー出やすいものを始めました💡6か月の一週目にまず小麦をベビーそうめん→うどん→食パンの順でクリアして、翌週は卵黄を一週間かけて少しずつクリア。翌週は野菜や果物を進めて、4周目にヨーグルト始めました🤗