※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ご共感いただける方、いないですか?生まれて間もない時期に、この子二重…

ご共感いただける方、いないですか?

生まれて間もない時期に、この子二重になりますか?っていう質問、すごく赤ちゃん可哀想だなって思っちゃいます🥲
もちろん、我が子が可愛くなって欲しいという気持ちはすっごく分かるんですが、、
この間は、生後1日目とかでそういった質問されてる方いて、元気に生まれてきてくれたら、次は二重問題、、?え?って思っちゃいます💦

コメント

え、もうほんとにほんとにわかります!!
なんか、我が子なので一重でも二重でも可愛いのに変わりはありません。とか書いてると余計矛盾で😓
その類の投稿が1番みてて不快な気持ちになります、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご共感ありがとうございます🥺✨
    ですよね💦言ってることめちゃくちゃって思います🥲
    正直、批判コメント来るかなとドキドキもしてました、、(笑)

• 8月18日

退会ユーザー

うちも別に娘はぱっちり二重じゃないですし、そりゃ二重になったらいいのかなー?って思ったりしますけどわざわざこんなところで他人に聞いて周りの意見で一喜一憂してなんの意味があるのかなってほんとに思います〜😇

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大抵の人が二重の線入ってる写真あげてるので、二重になりますよ!大丈夫!!って第三者から言ってもらいたいんですかね💦

• 8月18日
むにちん

分かります!
私が一重で、大人になってから二重になったので、中高生の頃とか。二重にずーっと憧れを抱いてました。
一重がコンプレックスで、、。二重へのかわいさはよくわかります!!

でも、自分の子どもは一重ですが、かわいいなーとしか思いませんし、二重になるかなーとか思わないですね。

生まれてきた子どもはありのままでかわいい…と思って今まで過ごしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もぱっちり二重とかでなく奥二重で、二重に憧れとかはありますが、生まれてきたばかりの子に、しかもまだまだ顔が変わる時期に、、って思っちゃいます🥲

• 8月18日
なかむら

分かりますー😭😭私もずっとモヤモヤしてました。我が子の目元を晒して「これから二重になりますかね?」って…赤ちゃん可哀想だなーといつも思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし自分が実母から生まれて間もない頃にそんな風に思われてたって知ったら、すごい嫌ですよね🥲

• 8月18日

もうすぐ出産を控えてるのですが、
ぱっちり二重の夫は「女の子なら自分に似るはず」と思い込んでて嫌な気分です😂
ちなみに私は一重、やや奥二重から今はまあまあ広めの奥二重です!

ぱっちり二重になってほしい気持ちはわかりますし、もしかしたら子ども自身が悩むかもしれないけど本当に成長と共に変わることぐらい、まだ産んでない私ですら分かります🥲
そして子どもが悩んでるなら話を聞いたりどうしたら少しでもコンプレックスを解決できるか考えるのが親なのでは?
とか、図々しく考えてしまいますね💦

整形されてる方ならヒヤヒヤするのかもしれませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は埋没とかも結構みんなしてますし、別に子供が悩んでから初めて、二重問題一緒に考えたらいいのにって思いますよね💦
    もしかしたら、その子は仮に一重でも自分の目が好きになるかも知れないのに、、って思っちゃいます🥲

• 8月18日

退会ユーザー

本当にそう思います💦
    確かに夫に似たらいいな〜とは思いますが、仮に私に似てたって可愛いですしわざわざ不特定多数の人に見せてまで意見求めません😂💦

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構この二重問題の投稿を見てきたので、ここでみなさんからの意見を聞いて、そう思ってるの私だけじゃなかったんだなって思えました😂✨

• 8月18日
抹茶

すっごくわかります😵
私自身、一重ですが親から可愛い、可愛いと言われて育てられたので、なんだか生まれた瞬間からそこ言われちゃうなんてとても可哀想です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な親御さんに育てられたんですね🥰
    目で自分がコンプレックスの経験が仮にあったとしても、自分のコンプレックス=子供のコンプレックスではないと思うし、同じ思いをして生きて行くとも限らないので、一重とか二重とか気にせず可愛がってあげて欲しいですよね🥲✨

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

正直なところ、前まで二重になるかならないかすごく気になっていました🥲自分が二重に関して悩み続けたこともあり自分の子どもには容姿で悩んでほしくなくて、、(自分勝手ですみません)
生きていてくれるだけでそれだけで十分なのに😭どんどん無い物ねだりして、子どもが健康に成長してくれていることを当たり前に感じているのだと思います。
子どもにはたーーくさん可愛い、大好きを伝えていこうと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子のためを思って悩む気持ちもすっごく分かります!
    たくさん、可愛い、大好きと伝えられて育つお子さんは、きっと幸せですね☺️✨

• 8月20日