※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMG
子育て・グッズ

ベビーが寝る場所に悩んでいます。ベビーベッドで寝るとうなり動きが多く、不安に感じています。他の場所では比較的長く寝てくれるが、ベビーベッドでぐっすり寝てほしいと思っています。何かアドバイスはありますか?

生後1ヵ月と少し経ちました。
あまり寝ない子…
というか寝るのですがベビーベッドに置くとうなり始め足を伸ばしたりウネウネしだし、しばらくするとすーーーっとまた寝ます。
しかし5分ほどするとまたうなり出して動き出してまたすーーーっと寝る…の繰り返しです。置いたら泣くこともあります。

ベビーベッドではなく、ハイチェアや敷布団の上だと比較的長い間隔で寝てくれるのですが私としてはベビーベッド(かためのベビー布団)でぐっすり寝た方がいいのかなと思っており…

退院してから一日中ずっとこんな感じで睡眠がちゃんととれているのか不安です😞😞夜も昼よりはぐっすり寝てる気もしますがあまり変わらないと思います。
何かしてあげられることはないでしょうか…😞😞

コメント

いぬ

ハイチェアを寝室に持ってきて寝かせてあげるのは難しいですか?
多分、まだお子さんの身体はCカーブの状態が落ち着く時期なんだと思うんです🙂❤️
ベッドだとせっかく寝たのに突然背骨伸ばされる感じになるのかなと、、それがちょっと不快だったり落ち着かず不安になっちゃうのかなって思います。
お包みは暑いですかね💦

• KMG

KMG

可能です🙂
    なるほどです!そうかもしれないですね😄上の子の時は同じ布団でも、こんな頻繁に起きてなかったと思うけどなーとか柔らかい布団で大丈夫かなーとか思ってしまって😥😥ありがとうございます。

• 8月18日
  • いぬ

いぬ

寝る子と寝ない子と全然違いますよね😊
    うちの子も敏感な子でした🥲

• 8月18日
  • KMG

KMG

添い寝して腕枕だとぐっすり寝てくれるんですが私がやはり多少は気を張るのでゆっくり眠れず…💦
    もしかしたら娘はあまり寝ない子なのかも…😅😅これから覚悟して頑張ります😅😅笑

• 8月19日
  • いぬ

いぬ

試行錯誤ですよね😩
    頑張ってくださいね😵

• 8月19日