※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しもしま
妊娠・出産

6w5dで胎芽5.8mmは小さめですか。同じ週数で同じ大きさの方の経験を聞きたいです。無事育つか心配しています。

6w5dで胎芽5.8mmは小さめでしょうか。

はじめて質問いたします。初マタで右も左もわからず…
本日7w1dとなりましたが、先日6w5dで内診したところ胎嚢が29mm、胎芽が5.8mmとのことでした。

色々調べてみると、胎嚢は大きいが胎芽は小さめ?と感じます。

同じような週数で同じような大きさだった方いらっしゃいますでしょうか。このまま無事育つか心配しております。
ご自身のエピソードなど教えていただければ嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

7wで胎芽5.3mmでした!
妊娠期間なんの問題もなく元気に生まれてきてくれました😊
多少の誤差はあると思いますし、先生がなにも言ってなかったら大丈夫だと思います✨

• しもしま

しもしま

コメントありがとうございます!
    先生からは特にコメントがなかったのでそこでは何も思わなかったのですが、帰って調べてみると心配になってしまい…
    安心いたしました、ありがとうございます😊

• 8月18日
3kids♡26

同じく現在6wです。
胎嚢のみでした!13mmで問題なしと言われましたよ😊

三人産みましたが、6wで胎芽見えたことないですが問題なく産まれてます❣️
赤ちゃんを信じましょう!!

• しもしま

しもしま

コメントいただきありがとうございます!
    お子さん3人も!すごいです☺️
    6wで胎芽が見えたことないとのことで、やはり人それぞれなのだなと思いました。
    あまり心配しすぎないでいようと思います!

• 8月18日
ママリ

下の子は排卵のズレなしで6w6dで胎嚢は38㎜もあったのに、胎芽は見えませんでした💦でも2週間後にはもう人の形になった胎児を確認でき、その後の経過も順調で出産しましたよ😊

• しもしま

しもしま

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    胎嚢がかなり大きかったのですね!その後順調に出産までなされたとのことおめでとうございます!
    人によって成長速度が全く違うのですね〜大変参考になりました!🥰

• 8月18日