※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

3歳の娘の英語教育について悩んでいます。英会話教室かディズニー英語システムか迷っています。みなさんは何かされていますか?

3歳の娘の英語教育についてです。
小さい時期から始めた方がいいと聞き、英会話教室に通わせるか、ディズニー英語システムのような教材にするか悩んでいます。
みさなん、何かされていますか?

コメント

ぽん

通ってます😊😊

ディズニーのような教材は家でやらないと意味ないし、メリハリがないかなーと感じています
あと教材を置くスペースがうちにはないので😂

外人の先生からネイティブな発音を聞けることを重視して通うタイプの英語教室にしました

はじめてのママリ🔰

英会話に週一で通うだけでは身に付かないので、通うのであればお家でも習った事を英語で話すとかするといいと思います。
しまじろうの英語やってましたが、通信ならYouTubeで十分だなと思いました。

k0906

週1回通わせています😊

教材もあります。

月1回だけ外国人講師の週があります!

トマトちゃん

どこまでを目指すかによりますが、日常会話できるレベルにとかでしたら週一回通うだけでは習得できないので、通うにしても教材を買うにしても、親が毎日一緒にやり、時間とお金をかける必要があるかと思います。
私自身は大人になってから英会話教室通って海外生活もしましたが、かなりの時間とお金を使いました😅総額で300万くらい?子供の頃からやればもっと安く済むかも?ですが、とにかく親も一緒に楽しんでできる環境作りは必須です🙋毎日使わないとすぐ忘れちゃいますし😵

あき

私自身英語教育に携わっていますが、英会話教室だとだいたい週一回。直接教えてもらえることは最大のメリットです。ただ、週一回だとなかなか身につくようにするのは難しいと思います💦

ディズニー英語は、基本は保護者が頑張らないといけないので大変ですが、テレフォンイングリッシュもあるので、ネイティブの先生との英会話もできます。

難しい選択ですが、我が家はディズニー英語にしました☺️