※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これって離婚案件でしょうか?今妊娠中でつわりの真っ最中です。ほぼ家で…

これって離婚案件でしょうか?

今妊娠中でつわりの真っ最中です。ほぼ家では寝たきりの状態です。
旦那はご飯は作ってくれますし、子供の面倒は見てくれるので休みの日等は子供達を公園に連れて行ってくれたりします。ですが私が離婚を考える理由は
①ご飯作りはしてくれますがその他家事、ゴミ捨て等一切やらない(皿洗い等はやりたくないとの事)
②人の事を小馬鹿にする様な発言
 私が旦那に説明された事をえっ?どういう意味?分からない。等言うとやばっ。と言われる事が多々あり、一回私が自分が分かってる事人が分からないだけでやばとか言うの辞めてくれる?と言った事があります。そしたら旦那はやばく無いわけ?とか言って来ます。
③部屋に自分の物を散らかしているくせに片付けてと言うと片付け出来ない訳じゃなくてする必要が無いと思ってるだけと意味わからん発言をする。
④仕事に行くのが遅い時でも保育園の送り迎えしようか?等言われた事は無く私が送り迎えが終わって帰ってきた時でも寝ている時がある。
(前に送り迎えしてよと言った事がありますが仕事行くの遅いけど送り迎えしてる時間は無い等言われ多分そもそも送り迎えする気が無いと思います)

ちょこちょこ自分中心なんだなとか私の事考えてくれてないなとか思う事があって今まで何度もイライラが募る度に治してほしいところを伝えてきました。
それでもやっぱり根本の考え方は変わらなくてもうその都度伝えるのも疲れてしまいました。

こんな事で離婚考えてしまう私は甘いんですかね?
ましてやお腹に3人目がいるというのに。

コメント

価値観の違う人間同士、一緒になると大変ですよね💦
うちも、あー言えばこー言う状態で呆れて呆れて、もう無視してます。
離婚を考えた時もありましたが、ママリさんにとって、離婚をする事でおおよその事は良い方向に向かいますか?
うちは、お互いに離婚は不毛で子どもとあまり会えなくなるし、経済的にも旦那の稼ぎは大きいし、何より子どもが悲しむし。
もう分かり合えないと諦めて、自分に集中してます。
話すのもめんどくさいんで、食事終わったら部屋に引きこもり、ネトフリ見まくってます。
旦那は私の機嫌を伺うようになりましたが、無視です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜も喧嘩してしまいました…やっぱりあー言えばこー言うで返されてもう分かり合えないのかなって思ってしまいました。
    しかも言い返される内容が理不尽な事ばかりで子供達にとっては一緒にいた方がいいのかなとも思いますが私は一緒にいるのがキツくて限界かもしれません…

• 8月19日

退会ユーザー

そんなもんですよね💦
    キツくて限界を何度も経験して
    あー無駄だ😮‍💨こんな奴と喧嘩して嫌な気持ちになるくらいなら喋るのやめよーってなり、ネトフリに避難してます。笑
    「淡々と生きる」をモットーに期待しない、求めない、自分に集中、、、と割り切っています😅

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も自分勝手で家のこと何もしないです!
ご飯作ってくれるだけでもかなり羨ましいです😂
子どもの面倒も見てくれるなら私は我慢できますが小馬鹿にされるのは腹立ちますね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにご飯作ってくれるのは助かります。小馬鹿にするのを辞めるように言っても本人は自分は悪くないかの様な事言うのでもう治らないかもしれませんね。

• 8月19日
すうちゃん

自分がされて嫌なことはしないと言うことを教えてあげましょう。

旦那が知らない話をして、え!やば!と言い返す。
散らかってるところにLEGOを設置
踏んで痛い目に合えばいい。
送り迎えの件は、他の園児さんの父親はしてるのに
そんな事もできないのかと
バカにしてみるとか、、、?

たいした案じゃなくてすいません😥笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当やり返してやりたいです。
    短気なのですぐイラつかれそうですが笑

いえいえ!想像したらいい気味です笑

• 8月19日
のんの

私なら離婚案件です。バツイチで、今の夫とはうまくやってます。
そもそも家のことや子供のことをやりたくないとかそんな理由で放棄できると思ってる時点で夫婦対等じゃないし親としてどうなのと思います。私もやりたくないことありますけど、その場合は本当にこれだけは苦手だからお願い、と頼みます😢しかもつわりで大変なときに、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯作ってくれるのはありがたいですし子供の面倒みてくれるのもありがたいですがやったらやりっぱなしで結局は私が動かないと片付かないので疲れちゃいます…
    昨日も料理した形跡はありますが凄いとっ散らかってました。

• 8月19日