※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳増やしのためハーブティー検討中。効果はある?味は気になる。経験者いますか?

母乳を増やしたくてハーブティーを買おうかなって思ってるんですが、これ飲んだことある方いますか?
味は美味しく無さそうですが、効果はあるような口コミが多いので気になってます。

コメント

ママリ

飲んでましたー!
私は味はむしろ好きで、ガンガン飲んでました!
味というより、かすかにスパイシーな、なんとなくカレーの匂いがするお茶って感じです。
効果はこれのおかげかわかりませんが、始め全然出てなかったのに、完母で育てられる位出るようになりました〜
それ以外にもとにかく水を飲みおにぎり食べまくってたので、それのおかげもあるかもですが😅
ミルク拒否で焦っていたので、お守りのような気持ちで心強かったです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    スパイシーっていう口コミあってどういうことかわからなかったので、ありがとうございます😄

飲み始めてどのくらいで効果がありましたか?

ちなみにおにぎり(白米)は1日どのくらい食べてましたか?

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

すみません3年前なのでちょっと曖昧なんですが…私は飲み始めて割とすぐ効果を感じた記憶あります。信じやすいタイプだからかもしれませんが笑 でもお水だけより水分取る量も増えるし、やはりよかったなと思います!

おにぎりは、夜中にどうしても食べたくなったので、食事とは別に夜間授乳の間に手のひらに乗るくらいのおにぎりを1,2個食べてました。
    その他の食事は、普通にご飯だったりパンだったり麺だったり、あまり意識して白米に変えたりはしてませんでした〜

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

私も信じやすいタイプです😅笑
    口コミを信じる派です笑

白米はいいっていいますもんね!
    私も特に食べたい物を食べてるかんじなので、母乳が出るというティーを飲めばどうにかなってくれるかなぁってすがってみようかなって思って😂笑

ありがとうございました!

• 8月18日
ゆかまるᙏ̤̫͚

母乳を増やすというより詰まり予防のために青のも黄色のもその他色々飲んでましたが効果は不明でした🤔
これを飲まなくても水分がきちんと取れれば変わらないと思いました!

• ママリ

ママリ

いろいろありましたね!
    これを飲むというかとにかく水分を摂るのが大事ってことなんですかね?笑
    とりあえず1回だけすがってみようかなって思います笑

• 8月18日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

水分は母乳育児する上でめちゃくちゃ大事ですよー!
    ちょっと理系な育児というサイトがあるんですが、母乳のメカニズムから色々詳しく書いてあって上の子の母乳育児中はずっと見てました🙆‍♀️

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

そういうのがあるんですね!
    検索してみますね!
    ありがとうございました!

• 8月18日
ママ

1人目の時飲んでましたが効果ありませんでしたし、味も独特で飲み続けられませんでした💦
2人目の時はハーブティー系はなにも飲んでませんでしたが、完母でいけました!
なので私はあまり関係ないのかな?と思っています🤔

• ママリ

ママリ

効果なかったんですねー😞💦そしてやっぱり味は人それぞれなんですねー。
    貴重な感想をありがとうございます!

• 8月18日