※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴ
妊娠・出産

妊娠初期でピンクっぽいおりものが出た場合、流産の前兆か心配ですか?要相談者です。

まだ妊娠初期の6w4の初マタです。教えてください(;_;)
先程、トイレへ行って拭いたら、トイレットペーパーにピンクっぽいおりものが少量つきました…びっくりしてもう1度拭いたのですが、そのあとは付かず…これって流産の前兆とかなのでしょうか?!心配で眠れません。。。分かる方、教えて頂けると助かります。。。

コメント

私もありましたm(__)m

大丈夫ですって無責任な事は言えませんが、ほんの少し、薄いピンクだったら、私は病院から大丈夫だと言われましたm(__)m

下腹頭痛はありますか?

退会ユーザー

下腹頭痛→下腹部痛

• 12月8日
  • ゆきぴ

ゆきぴ

すぐにご回答ありがとうございます(;_;)(;_;)(;_;)
    本当に少しのおりもので、薄いピンクでした!(;_;)

下腹部痛は今の所は特にないです!

• 12月8日

退会ユーザー

下腹部痛が無いなら切迫流産はないと思うのですが、どうしても心配でしたら、かかりつけの産婦人科に行かれた方がいいかと思いますよm(__)m

心配でストレスになると赤ちゃんにもゆきぴさんにも良くないので、今は落ち着いて、深呼吸して、落ち着いてくださいねm(__)m

心配でしたら、今からでもかかりつけの産婦人科に電話してみてはいかがですか?m(__)m

• 12月8日
  • ゆきぴ

ゆきぴ

下腹部痛はないのですが、つわりなのかなんだかお腹はずっと張っている気はします。。。

ありがとうございます。そうですよね。今日は遅いので落ち着いて寝て、明日産婦人科に連絡して行ってみようと思います。

夜遅く、そしてすぐにご回答頂き、ありがとうございます(;_;)

• 12月8日

退会ユーザー

ずっと張ってるのでしたら、安静してくださいm(__)m❤️

赤ちゃんは今ママしか守れないので、ゆっくりして下さいm(__)m❤️

いいえ、いいえ❤️(*^ω^*)

• 12月8日
茶たろー!

わたしの場合は7w6dで
茶オリや薄ピンクのオリモノが出て
病院に行きました。
胎盤を作る時にある出血だと思う!と
言われましたよ!
ただ、念のため自宅療養になりました😊

• ゆきぴ

ゆきぴ

すぐにご回答ありがとうございます(;_;)(;_;)(;_;)

胎盤を作るときにある出血もあるのですね!
    知らなかったです(T_T)
    なんの出血なのか、分からず心配なので、
    明日念のため病院で見てもらおうと思います。ありがとうございます。

• 12月8日
  • 茶たろー!

茶たろー!

病院に行けば原因も分かるし
    安心を貰えると思うので(о´∀`о)
    私も最初は怖くて
    すぐ、病院に連絡しちゃいました!

• 12月8日
  • ゆきぴ

ゆきぴ

そうですよね(;_;)不安なままいるよりかは、病院で原因を明らかにした方がいいですよね!
    夜遅く、またすぐにご回答頂き、ありがとうございました(;_;)

• 12月8日
ぴろりん

1人目の時に、同じような事がありました!私の場合はピンクのおりものが出た翌日からトイレ行く度に量が増えてきてる感じがしたので、病院に電話したらすぐ来てくださいと言われました!子宮の中は出血はあったようですが、赤ちゃんは無事で切迫流産の薬と止血剤が処方され、1週間自宅安静でした💦
念のため、明日病院に電話してみてもいいと思いますよ!

はなはな♪

私も6週目あたりから2週間くらい毎日少量の出血がありましたよ。鮮血だったり茶オリだったり…でも病院の先生に言われたのは生理二日目のような出血と腹痛がなければ大丈夫と言われました。私は痛みは全くなく、オリモノシートに収まるくらいでした。

ひとまず病院に電話して、必要に応じて診てもらって、出血が増えたりしたら再度診てもらう、でいいのではないでしょうか。子宮が大きくなると出血もあるとのことなので、心配しすぎなくても大丈夫だと思いますよ!