※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んでから2時間経っていないのに、30分で起きて1時間泣いています。腕を舐めたりくわえようとしてきて、お腹が空いているのか心配です。母乳をあげても寝ないので、あと1時間我慢するしかないかな…。

母乳もみるくも飲んでまだ2時間もたってないのに、
30分で起きてかれこれ1時間大泣きしてます。疲れました。
私の腕をずっと舐めたりくわえようとしてきて
お腹すいてるんでしょうか?
中途半端に母乳あげても寝ないし
あと一時間耐えるしかないのかな、、、、

コメント

あんず

空腹じゃないですか??
ミルクや母乳はきっかり3時間じゃないので、母乳をあげてみてください!

  • あおちゃん

    あおちゃん

    空腹なんですかね?😭

    • 8月18日
  • あんず

    あんず

    母乳は飲まないですか??

    • 8月18日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    あげれば飲みますね😣

    • 8月18日
  • あんず

    あんず

    お腹が空いてると思いますよ^_^
    母乳は消化がいいので、あげて大丈夫ですよ!

    • 8月18日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    両方10分しっかり飲んで寝落ちしてるのに、
    置くと起きて泣き出しての繰り返しで。

    ミルク20程足したのですがねません。
    むしろまた泣きそうです、、、、

    どうしたらいいんでしょうか。
    一睡も出来ずに朝になりそうです。

    • 8月18日
ルノン

泣いたらとりあえずおっぱい咥えさせて落ち着かせて寝かせてます!
やってみてください!

  • あおちゃん

    あおちゃん

    寝落ちするまでくわえさせてますか?
    寝落ちして外しても、しばらくするとまた泣き出すんですよね、、、、

    • 8月18日
ゆりりん

添い乳はどうですか?
お腹いっぱいになってるけど、口が寂しいのかもしれません😌何かちゅぱちゅぱしながら寝たい子もいるそうなので…✨うちは寝かしつける時はいつも添い乳です🫶🏻おしゃぶりなんかも考えてもいいかもしれません!
寝不足ですよね😭少しでも休めますように…🌸

  • あおちゃん

    あおちゃん

    添い乳で飲みつつそのまま寝落ちしてくれる感じですか?😣
    おしゃぶりも試してみようかなと思いました🥲!キツさには変えられません😅

    • 8月18日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    うちはそうです🤣!
    最初は一生懸命ちゅぱちゅぱ吸ってたのがだんだんゆっくりになって、完全に寝落ちすると乳首吸う力が弱くなってそのまま乳首離しても泣かずに寝てます😴批判されちゃうかもですが、自分が寝落ちしないために添い乳中は携帯見たりしてるので気付いたら寝てた😳ってこと多々あります😅

    上の子がおしゃぶり大好きっ子で、今も指吸いが止まらないので、あまりおしゃぶりデビューをさせたくなく、下の子は未だに泣いたら抱っこがおっぱい、寝かしつけは添い乳オンリーでやってます😭!

    • 8月18日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    なるほどですね😖!
    また夜中大泣きが続いたら添い乳試してみます🥺
    ちなみに腕枕をしてあげてって感じですか?

    おしゃぶり試してみましたが、
    うちは上の子同様に下の子もおしゃぶり拒否でした🤣

    • 8月18日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    ぜひぜひ試してみてください!おっぱい大好きな子なら絶対効くはずです😊🫶🏻

    私は添い乳の際に腕枕はしないで!と助産師さんに言われました😳なので、画像のような感じでやってます🌸腕枕をして赤ちゃんの頭を高くする体勢にしてしまうと、赤ちゃんと乳首の位置が平行にならない?らしく、変な飲み方になってしまうのでやめてね!とくどく言われました🙈💦

    お母さんの体勢が辛くないように自分の頭の下に枕は必須です✨それと赤ちゃんが飲みにくくないよう、横を向かせた体勢の時に転がらないよう赤ちゃんの後ろにタオルなどかませてあげるといいそうです👌🏻

    あおちゃんさんの赤ちゃんに添い乳が効きますように…✨そしてあおちゃんさんも寝れますように🥹🫶🏻

    • 8月18日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    なるほどですね😣!!
    わかりやすい画像までありがとうございます🥺💓

    今授乳しては寝てをきっちり繰り返してるので、次の授乳後が怖いですが、
    なんとか今日は寝たいので、
    親の勝手ですが次の授乳はせずに
    ミルクだけにしようと思ってます😅

    • 8月18日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    分かります😅
    ミルクだと腹持ちいいし長く寝てくれますもんね🍼♩
    親の勝手でもいいんです!ミルクだって立派な授乳です✨それに親の睡眠も大事です😭🫶🏻

    今夜は寝てくれるといいですね🌸上の子の月齢が同じで親近感湧きました💕うちは今日下の子がお風呂に入る時間帯から今の時間まで爆睡してるので、お風呂に入れそびれてて、次起きたら上の子を起こさないように下の子をお風呂に入れるミッションが待っております😂🛁笑
    お互い頑張りましょうねー🥹

    • 8月18日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    ですよね😆
    ミルク飲んでたっぷり寝ないってことはないと信じてミルクに挑みます🥺
    今は里帰りしてますが、
    上の子いるとなかなか昼間も寝れずで
    しんどいので少しでも寝れたらいいです😭✨

    お風呂のミッション頑張ってください😆👍
    お互い育児も気楽にいきましょう😎

    • 8月18日