※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな☆♪
子育て・グッズ

百日のお食い初めってどこでやりましたか?和食屋さんとかでしたか?

百日のお食い初めってどこでやりましたか?和食屋さんとかでしたか?

コメント

※※コメ

旦那の実家でやりました(*^^*)
料理は作るの面倒だったので仕出し屋さんに注文しましたよ。
お店でやるよりは安く済みました♪(´▽`)

tam

お肉などのあぶり屋みたいなところでしました(^^)
私がおいしいお肉が食べたかったので(笑)
お食い初め膳を用意してもらったので、尾頭付きの鯛もありました♪

aAaaaM

うちは家でやりました!
料理も家で簡単ですが作りました。鯛はスーパーで注文して焼いてもらいましたー(^^)

ゆきんこ

自宅で実両親を呼んでやりました。
料理は作りましたが、鯛は買いました(笑)

ザト

私は準備が面倒だったので、義実家を招いて梅の花でやりました♪節約の為にお店に事前に確認して鯛だけ持ち込みましたが、綺麗に盛り付けてくれて、見た目もかなり豪華になりました♪
個室だったんですが、室内に子どもが寝られるようにお布団を準備してくれていて、快適に過ごせました(●´ー`●)

nishimon54

友達がやったんですが、しゃぶしゃぶの木曽路にお食い初め膳があるそうです(^ω^)

個室で予約された方がいいです。歯固めの石も用意してくれて写真も撮ってくれます。座布団で簡易的なベビーベッドみたいなのを作ってくれたみたいですよ。