※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

息子がコロナで熱が40度、熱性痙攣の不安。同僚の子も同様。寝ている間に何かあるかもしれない。怖いです。

ごめんなさい。今日何度も投稿してしまってます。不安すぎてもたないです。
息子がコロナで40度の熱でてて、19時頃座薬入れて寝てるんですが1〜2時間おきに泣いて起きます。
寝てる間もたまにビクって動いて、その度に熱性痙攣起こすんじゃないかと不安で不安で寝れません。
しかも旦那の同僚の家のお子さんも今コロナで、同じく40度超で嘔吐しているみたいです。
それ聞いたら余計に不安になってしまいました。
私が寝てしまったら気づけないかもしれない。
寝てる間に何かあるかもしれない。
もう怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も10ヶ月でコロナに感染してしまい、初めての熱でした😭40度の熱が2日間出ました💦ほんとに不安ですよね、、何かあったらどうしよう、重症化したらどうしようと色々考えちゃってました。息子は座薬は使わず、なんとか乗り切って、3日目から軽い咳が出て、悪化はせず大丈夫でした!熱が出ていた2日間はずっっと抱っこ紐で抱っこしてました、、😭

桜

脇  首後ろとか冷やしてあげてますでしょうか?

座薬は4時間以上立場次のを入れて平気なので入れてもいいと思います

うちは1歳2ヶ月でコロナ罹りました。
40度の熱が2日続き、解熱剤でなんとか37度台でした。ホント怖くて、でも私も発熱しててしんどい2日間でした。
今まで痙攣起こされたことはないですか?ないならそこまで心配しなくていいと思います。
うちの子は下痢がひどかったですよ。
お薬もないし不安ですよね。水分とって、頭や脇の下などを冷やして様子を見ましょう😣

さら

うちの子は2人とも複数回、痙攣の経験済みです。
今まで痙攣していなかったり、パパママに痙攣経験していなかったりだと、とりあえず大丈夫かと。

痙攣は、熱がいきなりぐっと上がる時に起こるので、しんどいですが、40度くらいあがりきっているときには出ないのじゃないかな?と思います😰

坐薬入れたなら、脇の下や太ももの付け根などしっかり冷やしてあげたいですね💦

はじめてのママリ🔰

今まさにうちも40度の発熱。小児てんかん持ちなので痙攣を起こすかもしれない。

カロナール飲ませてもすぐ熱が上がり不安な夜を過ごしています。

ここにも同じような不安を抱えて過ごしてる人がいます!

励ましあい乗り越えましょう😭