※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

乳頭に角栓のようなものがつまっている場合、取っておいた方がいいですか?取り方は?前の子はほぼ母乳だったです。

臨月に入りました!
乳頭の母乳が出るところに角栓のようなものがつまっているのですが、取っておいた方がいいですよね?
どのようにしたら取れますか?
爪でガジガジしてはダメですよね😅
前の子はほぼ母乳でした!

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりにピンセットで取ってました🤣💦
傷つけないようにケアしたほうが良いと産院で言われました😊

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中出てました!
おっぱいマッサージで出す様にしてました😊

私はお風呂の時にシャワーの端っこ(伝わりますかね?)を当てて、高圧洗浄機みたいに水圧で吹き飛ばしてました🤣🤣

まめ🔰

私も気になってましたー!
私はパックをするよう勧められて、やっています。
パックの後は取れやすくなりました^ ^
続けていくと、もっと取れやすくなるそうです。

方法は
お風呂の前がおすすめです。
ベビーオイルなどをコットンに染み込ませて、乳頭にのせ、上からラップをかぶせて10分おいておく。
その後、優しく泡で洗って流す。

(わたしは無印のスウィートアーモンドオイルを使っています。)

❄

オリーブオイルをコットンにひたしてパックしたらとれますよわ!

はじめてのママリ🔰

検診の時に助産師さんに爪でグリグリ取られました😂😂😂取られているときはめちゃくちゃ痛かったですが、取れると分泌液がピューッと飛び出し、その後は痛くなかったです😂😂😂

ただ、自分でやるときはオイルとかでパックするといいよ〜と言われました🤔