※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーママ
ココロ・悩み

5歳の息子の習い事について、主人はサッカーをさせたいが、息子の意見も尊重したい。皆さんはどうやって習い事を決めましたか?

5歳の息子の習い事についてです。
主人は小学生から高1までサッカーを習っており息子にもサッカーをさせたいみたいです。私はいろんな体験レッスンに行きその中で息子が1番楽しいと思えるやつをやってほしいと思っているのに旦那はサッカーの一点張り。息子はあんまり自分の意見を言えず控えめな性格なのでサッカーをやらせることも本当はどうなんだろう?と思います。自分の意思で自分が楽しいと思えることをやってほしいです。
皆さんはどうやって習い事を決めましたか?

コメント

ふゆ

長男は習字と水泳を習っています。
習字は息子からコロナ禍でなかなか会えないひいおじいちゃんにお手紙を書きたいから綺麗な字書けるようになりたいと相談され、近くに習字教室があったので体験に行き、本人が楽しく通えそうと言ったので通わせてます(^^)

水泳は私が全く泳げず小学校の時水泳の授業が辛すぎたので習わせたいと思っていて、
とりあえず体験に行かせてみたら楽しかったようで習い始めました(^^)

ゆうまま

息子さんはサッカーが嫌なんですか?

とりあえず、サッカーをさせてみて、好きじゃなさそうだったり楽しそうじゃなさそうだったら、やめたら良いと思います。

私もいろんなことを体験して、やりたいことをやってほしいと思っています。
たまたま息子は野球だったので、野球やらせてます。

ままり

うちはリトミック、英語、くもん、体操に行かせましたがリトミックも英語もくもんも最初は行くー!!!と言ってましたが行くのが嫌になり私も嫌がる息子を無理矢理連れていくのが嫌になりやめました💦
唯一体操だけは楽しくいってるのでつづけてます!
教室によっても色々あると思うので習ってみないとこればっかりはわからないと思います😭

はじめてのママリ🔰

小2の長男はスイミングと野球をやっています。
年少の次男はまだ習い事してません。 

本人がやりたいって言った事ならとりあえずやらせてみます。 
やるやらないにしても、ブルーママさんが考えているようにサッカー含めいろいろな体験に行ってみて、その中から息子くんがやりたいって言った事をやらせてあげるのが良いのかなって思います☺️

もこもこにゃんこ

子供の好きな事やらせてますよ😊
やりたくない事やってもしんどいだけだし、好きな事やってそこを伸ばした方が良いと思うので✨
お子さんがサッカーも気になるようならやってみても良いと思いますよ。