※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんにSサイズの哺乳瓶でミルクを飲ませているが、苦しそうに感じる。SSサイズの乳首を試してみるべきですか?

生後8日目の子どもを育てています。母乳→ミルクの混合であげています。ミルクを飲ませる際、ピジョンの哺乳瓶使用、乳首はSサイズで飲ませています。
新生児なのかミルクを飲ませる時に苦しそう?スーハースーハーいう感じで、入院中はそのようなことがなかったので心配です😥やはり哺乳瓶の乳首は新生児用SSサイズを使用するべきでしょうか??

コメント

RRmama

SSサイズにしてみてそれが解消するならSサイズが早いということでしょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    しばらく様子みます。

• 8月18日
ななこ

息子は飲む力が弱くて疲れて寝てしまったりしたので、助産師さんからSサイズのほうが良さそうと言われてSで飲ませてました😊
もし母乳あげた後もそういうのがあるわけじゃなければSSのほうが合ってるのかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。退院してから日々慣れてきてる感じもあるのでしばらく様子みていきます!

• 8月18日