※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

つわりで食欲が不安定な中、外食したいけれど食べれる量が心配。夫と行くうどん屋が気になるが、残すことへの罪悪感も。どうしたらいいか迷っています。

つわりでなかなかご飯の量が増やせませんが外食したいです。

つわりが妊娠初期からはじまり、妊娠4カ月の今も気分によって食べたいものや食べたくないもの、食べれる量もまちまちで吐いたり吐かなかったりします。

外食するときは夫と行くので残しても夫がサポートしてくれるのですが、今とてもあるお店のうどんが食べたくて、食べに行くか迷っています。

今日は割と気分がいいので食べれるかもしれません。
しかし、食べれる量が不安で、もし残してしまったら…という罪悪感があり、行ききれません。

みなさんだったらどうしますか?

今日は我慢して誰かと一緒にいく、
1人で行って、残してもいいから食べたいものを食べる、など教えてください。

コメント

櫻ぁマン

こんにちは!
つわりがまだ続いているのであれば
食べれるものを食べれる量
食べればいいと思いますよー(*^^*)

• ぽ

コメントありがとうございます!
    食べられる分だけ食べてきます😭

• 8月17日
りんごあめ🍎

つわり、お辛いですよね。
私はつわりが終わりかけの頃は日によってムラがありました💦
でも食べたいものは今食べたい!
と食い意地が妊娠前より強く(笑)
私なら1人で行けるなら行くと思います!

ただ、吐き気などがまだある場合は
1人の時だと大変かと思うので、
体調と相談しつつお食事楽しんでくださいね✨

あと少しで楽になると思うので、
頑張ってください☺️

• ぽ

コメントありがとうございます!
    そうなんです!日によって、時間によってムラがあって…でも今食べたい気持ちが強くて…
    食べて気持ち悪くなるのや吐くのも不安で、、調子悪いときはやめときます!
    温かいお言葉ありがとうございます😭

• 8月17日
💭

残してでもいいから食べたいものを食べます!

• ぽ

コメントありがとうございます!みなさんにそう言ってもらえるので食べたいものを食べてきます!

• 8月17日
ぱんまん

分かります〜!!これ食べたい!と思ってお店に行っても匂いで気持ち悪くなってほとんど食べられなかったことあります!
食べられる時は食べて、食べられなかったら旦那さんに食べてもらったり、残せばいいと思います!

• ぽ

コメントありがとうございます!いざ食べようとするとやっぱり食べたくない…って時もあります🥲
    やっぱり残すのがいいですよね😌

• 8月17日