※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
九茶
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのための布団選びに悩んでいます。ベビー布団が小さくなり、窒息の心配があります。大人用布団がおすすめされていますが、シーツの問題で迷っています。ニトリの硬めマットレスを検討中ですが、価格が心配です。使っている布団やメーカーの情報を教えてほしいです。

7ヶ月 布団何を使ってますか?
🌟

寝返りを始めて、ベビー布団が小さくなってはみ出て夜起きることもあるのに、窒息が怖く布団選びに迷って未だ決断できません😅掛け物がかからないよう隣で寝たいです。

市の保健師さんなどからは、大人用布団をおすすめされますが、段差ができてしわまないかシーツがクシャッとならないか?決めかねています。後々も使うのには便利だろうなと考えています。
今良さげかな?と思っているのはニトリの硬めマットレスにシーツをつけてセミダブルか、ダブルですがなかなかの値段するので、まだ買えていません。

ここのメーカーのこれを使っているよー!
シングル布団の使い心地こんなだよー!
ニトリいいですよ〜うちはこんな風に寝ているよ〜等お時間ある方教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

大人布団で全然いけますよ~~~。
私次女は120の大きめのベビー布団で
末っ子は私と同じ布団の隣に寝かせてます!最初はベビーベッドで寝かせてましたが、くびがすわって寝返りできるようになったぐらいから隣に寝かせてますよ~~~!

考え方が少し違うのですが、寝返りできるようになったらうつぶせ寝してたとしても
苦しくなったらくるっと戻りますし
これから腰座ったりしてくると
自分で起きて座ってたりするので
私は全然大人の布団でいいと思いますけどね~~~(´・ω・`)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!ちなみにシングルの普通の布団です!

    • 8月17日
  • 九茶

    九茶


    すみません、間違えて下に書いてしまいました💦

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ!
    くっついて寝てます🙆🏻
    2人に挟まれてるのでめっちゃ狭いです。笑
    掛物は暑いのでかけてないです(´・ω・`)
    ニトリで売ってますよ~~~。大きめって言うてもミニ使ってたのでそれより大きめのってだけで70の120なので普通の大きさやと思います💦笑

    • 8月17日
  • 九茶

    九茶


    くっついてると安心するんですかね☺️
    まだくっついて寝たことがないので、昼間やってみます!

    お子さんの熱で確かに掛け物いらなそうですね。
    なるほど、そうゆうことでしたか💡ニトリのものなんですね!
    参考になります。
    ありがとうございました😊

    • 8月17日
九茶

メッセージありがとうございます😆

そうなんですか!!
末っ子ちゃんとはくっついて寝られているのですか〜☺️?
掛け物はどうされてますか?
大きめベビー布団知りませんでした✨それも探してみます♡
なるほど💡寝返りから戻ったり、起きる時は腹ばいでキョロキョロするようにはなってきました!
これから起きて座ったりもするようになるんですね☺️

ママ

大人と上の子はベッドで寝ていますが、下の子は落下が怖いので
高さのないすのこベットに大人用の硬めのマットレスを置いて
イブルマットを敷いて寝かせています😊

  • 九茶

    九茶

    すのこベッドの発想がなかったです〜😀
    マットレスってカビが生えたりしますもんね。
    参考になります。
    ありがとうございます😊

    • 8月17日