※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにー
妊娠・出産

妊娠中で男の子かもしれない不安。マタニティブルーかも。

いろいろ呟きです。。
第3子妊娠中。
私自身3姉妹、娘2人、姪3人、、と見事な女系なので3人目もきっと女の子だろうと思ってたけど…
お腹の子はシンボルがついてました🫣私は3姉妹希望だったので男の子と言われたときは何故かどうしよう…大丈夫かなと不安いっぱいで。
どう育てたら良いのか…男の子は身体が弱いと聞くし、乱暴な子もよく見かけるのでそうなったら嫌だなとかとか…すごく考えてしまう。。🥲
五体満足じゃなかったら、、障害持ってたら、、自閉だったら、、なんて無駄に考えてしまう。
あぁ、マタニティブルーてやつなのかな…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が男の子ですが、おっとりしててのんびり屋で優しくて喋ることが単純で素直でとっっっても可愛いですよ💕もうすぐ4歳ですが、未だにひたすら癒される毎日です😍😍
身体は強い方ではないですが、風邪で幼稚園を休んだら一緒に過ごせる〜🥰と嬉しくなるくらいです🥰(笑)
それに周りがみんな女の子ばっかりだったら、男の子なんてめちゃくちゃ可愛がってくれると思いますよ✨いいことばっかりです✨

それでも妊娠中は情緒不安定になるし、色々と考えてしまいますよね💦
お身体に気をつけてお過ごしくださいね☺️💐

• はにー

はにー

そうなんですね🥺女の子とはまた違った可愛さなんでしょうか🥺小さな彼氏っていいますものね😌
    ありがとうございます🥹♡いろいろ考えすぎてたので救われました☺️

• 8月17日
naco🍒

育て方ですよ〜
男女とか関係ないと思います。
うちは男の子2人穏やかだし乱暴じゃないし、虫は苦手だし、、
ママには優しいし、健康で丈夫。
滅多に風邪ひかないから熱出すと確かに心配ですが、
熱出しても食欲落ちない、だからすぐ回復するし。

五体満足じゃなかったら、、って
やっぱり大切な我が子だから心配になりますよね。
私もお腹の子のこと、本当に心配でたまらないですよ。

• はにー

はにー

偏見ですが男の子はみんな虫大好きだと思ってました😳私も苦手なのでその不安もあったんです〜🥲 育て方…自身、あまりカリカリせず頑張ろうと思います😂

心配になりますよね😓
    考え出したら止まらないですね😇

• 8月17日
  • naco🍒

naco🍒

うち姪っ子も同居ですが、姪っ子はダンゴムシやらバッタやらカエルも触れるよ〜!!って見せてきて家の中まで連れてきて、、私が本当苦手なので困ってます😵‍💫
    長男は虫はもちろん、汚いものも嫌いなので外で汚れてしまうと家の中に入るのも躊躇うくらいです!
    「汚れてるから、お風呂場そのまま行ってお洋服脱いだ方がいいかも!」って2歳児が言うから笑っちゃいますよ。笑

我が家は逆に初の女の子予定で、楽しみです🎀
    本当、お腹の中見えないから不安は尽きないですね、、

• 8月17日
  • はにー

はにー

姪っ子さんすごい😳✨🐸
    その子の元々の性格にもよるんでしょうか🫣性別は関係ないんですね🙄
    2歳さんがそんなこと言うんですか笑!なんて可愛い😍

初めての女の子なんですね〜🥰不安は尽きませんが…お互い楽しみですね☺️

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

気持ちわかります😅
うちの子も3姉妹で、今回はまだ性別わかってませんが男の子だったら嬉しいけど、どう育てて良いのか…
私ももう若くないので男の子の体力に着いていけるか…
色々、不安になっています🥲

• はにー

はにー

そうなんです、体力問題も🥲
    遊び方も女の子ときっと違うのでついていけるのかどうか…🥹
    体力勝負ですよね、
    洋服とかお下がりが使えないのも残念だったりします😇

• 8月17日
mama(28)

私も三姉妹で上の子も娘だったので2人目も女の子がいいな〜と思ってましたが(男の子なんていらんよね〜とか普通に言ってました😂)男の子を産んだ結果、正直女の子より可愛いです😂❤️
今のところめちゃくちゃ甘えん坊で超ママっ子で、既に優しすぎるぐらい優しいです☺️
体もそんなに弱いと思わないし、男の子産んでよかったと思ってます!

• はにー

はにー

そうなんですか笑‼︎
    不安なのはいまだけですかね😂
    私もそう思えるといいなと🥺💓

• 8月17日
ちむちむ

初めまして☺️
私姉と2人姉妹、姪2人、従兄弟も全員女の子という見事な女系家系で、今回男の子の判定をいただいて嬉しさと不安がありました🥺💦家族は念願の男の子と喜んでいますが、周りに男の子がいない環境だと余計に不安ですよね...😢😢
でもよく男の子は可愛くて素直、ママ大好きって聞くのでそうなってくれたら嬉しいなと今は深く考えないようにしています🥰❤️
お互い元気な男の子産みましょうね☺️

• はにー

はにー

そうなんです、周りに男の子がいないので余計に不安になってしまって🙄
    私も深く考えすぎないようにしなければ🥺不安→楽しみに変換して残りのマタニティ生活楽しみたいと思います♪
    はい♡元気な男の子産みましょう🥰

• 8月17日
M.

1人目で男の子育ててます☺️

女の子を育てたことがないので
女の子の育て方が逆に分からないですが男の子もとっても可愛いです☺️💓
確かに身体が弱い良く熱を出すと私も聞きますし
個人差はもちろんありますが
我が家は2歳過ぎですが
生まれてからまだ1度しか熱を出したことがなく強い方なので
本当に環境とその子の免疫次第だと思います😭👍🏻
友人の子どもにも同い年で女の子いますが息子の方が大人しい性格だったりと女の子ってこんなに元気なのか!活発なのか!って思ったので本当に個人差ですね🤔✨

私も2人目を妊娠中で
マタニティブルーもあるし心配事も尽きないですがお互い出産まで頑張りましょ〜☺️🔥