※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
雑談・つぶやき

日中泣いてばかり、そして寝るのが下手くそすぎる娘😂昼夜逆転もすごくて…

日中泣いてばかり、そして寝るのが下手くそすぎる娘😂

昼夜逆転もすごくて苦労したなー😢

そんな娘がまもなく生後6ヶ月にして、夜はじめてのセルフねんね!!!

コメント

もりんご

わ~(*゚∀゚*)
良かったですね‼
一人でねんね、偉すぎます(*≧з≦)

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!!
    新生児の時からなかなか寝ない子で、私自身3時間しか寝られなかったりと苦労して来たので、今回のは偶然かもしれないけど泣けて来ました😭

もりんごさんはどうやって寝かしつけされてますか?

• 12月8日
  • もりんご

もりんご

一人でねんねしてくれると本当に助かりますよね~(*ToT)
    うちは完ミなので添乳できないのでやってないです(^^;)
    寝るときはベビー布団なんですが、寝る時以外は布団のある部屋に入らないようにして、完全に昼生活する部屋と寝る部屋と分かるようにしました!
    最初はそんな区別つかないので、眠くなるとグズグズしていましたが、縦抱きでスクワットしながらゆりかごの歌を歌ったりしてました!笑
    それでも寝ない場合は、最終手段としておしゃぶりしてました!ただ、なるべくおしゃぶりを使いたくなかったので、スクワットでも全然寝ない場合の時だけ使ってました!
    今は寝る部屋と遊ぶ部屋の区別がついたのか、布団に寝かせてスリーパー着せると即寝です(*^^*)

• 12月9日
  • ぽこ

ぽこ

なるほど!ここは寝る部屋だよーって区別をつけられたのですね😊
    ゆりかごの歌は私も歌ってます!!
    心地よくて眠りを誘いますよね😴
    そしてスクワット!よく聞きますが出来る自信が…😂
    即寝ってすごいですね!!ちゃんと区別もついてお利口さん💓
    私も時間はかかるかもですが、即寝目指してがんばります!

• 12月9日
うさぴょんさん

おめでとうございます〜🎈
すごいですね!
うちはセルフねんねなんて、夢の夢です…
何かコツがあるんですか?

• ぽこ

ぽこ

いえ、私にとっても夢のまた夢でしたよ💦
    トントンでも寝ませんし😭
    抱っこしてくれーと訴えてきても、しばらく応えずにいたら急に静かになって諦めて寝ました😳

うさぴょんさんさんはどのようにして寝かしつけされてますか?

• 12月8日
  • うさぴょんさん

うさぴょんさん

おんぶ、抱っこ、添い乳…😭
    トントン、夢です。
    おしゃぶりも拒否るので、寝かしつけに本当に苦労しています…😫
    ぽこさんの娘さんがこれからもず〜とセルフねんねできるといいですね!
    うちもいつかは!と期待しながら、がんばります〜😊

• 12月8日
  • ぽこ

ぽこ

そうなんですね、ありがとうございます!
    添い乳、私は眠くてたまらない時に必殺技としてやってます😅
    赤ちゃんがよく動くようになれば寝かしつけ少しは楽になるのかなー🤔

苦労されててらっしゃるとのことで、きっとその日が来たら感動ものだと思います😂
    うちも今日のは偶然かもしれないので、あまり期待せずに過ごします。。

• 12月8日
Mi

おめでとうございます(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)
うちは昼夜の区別はあるんですが日中は置くとダメだし寝るのまだまだ下手っぴです😢
コツあったら知りたいです♡

• ぽこ

ぽこ

ですよね…うちも日中は置いたら起きる感じなので、寝てる限り抱っこし続けてます😂

ここ数日、夜中に泣いて起きてオムツ、授乳で寝ない場合は
    ・寝たふり
    ・手を握る
    で、抱っこしなくても諦めて寝てくれる時もありました。
    今日のはその影響かもしれません!

• 12月8日
ゆゆ♡ママ

ベビーちゃん偉いですね!!
うちは逆で、よく寝てくれる子だったのが夜泣きが始まり…泣けてきます(笑)
お互いがんばりましよう♡

• ぽこ

ぽこ

偶然かもですが、感動のあまりつぶやきました😭
    うちも歯ぐずりなのか夜泣きなのか、夜中起きる回数が増えましたよ〜
    はい!お互い頑張りましょう😊

• 12月8日
♡N♡

セルフねんねおめでとうございます♡
うちも寝かしつけしてなかなか寝ない時に放置して何度か勝手に寝てたことはあります(笑)
早く勝手に寝てくれるようになって欲しいですよね(´・×・`;)⤵︎

• ぽこ

ぽこ

実は旦那が抱っこで寝かしつけようとして寝なくて、私が交代して抱っこせず布団に寝かしたら喃語喋り続けて寝ました😳
    諦めて寝てくれる時ありますよね。笑
    ずっと続くわけじゃないと分かってても大変ですよね、お互い頑張りましょう😂

• 12月8日
ぷにプニ

いいですねー!!
やっぱり夜はまったりゆっくりしたいし勝手に寝てくれると楽ですよねー(╹◡╹)

うちもおてて握って寝たふりで寝るようになり、急に抱っこでしか寝なくなり、また最近は寝る前の授乳後機嫌がいいと布団かければ勝手に寝てくれたり☺︎

三歩進んで二歩下がるではないですが、そんな感じで寝てくれるときもありますー😃

• ぽこ

ぽこ

同じですねー!
    おてて握ると安心するんでしょうね😊
    これくらいの月齢だと必ずしも抱っこじゃなくても寝ない!ってこともなくなってきますね🌟
    3歩進んで、わかります!
    ちなみに今日は初めてトントンで寝てくれて、またしても成長を実感してます!!😭

• 12月9日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

まだまだ小さい時はいつになったらトントンで寝てくれるんだーなんて不安でここでも質問したりしてました。笑

なんだかんだ不安にならなくても勝手に成長していくなーと☺︎
    1人目だとわからないこともあってほんと心配性くらいです!

トントンのリズムが心地よかったんですかね❤️

• 12月9日
  • ぽこ

ぽこ

すんなりねんねする子と、なかなか寝ない子と、赤ちゃんによって個性がありますもんね😅
    周りのママさんのお子さんはトントンで寝る子が多かったので、なぜうちは…と私も不安になってました💦

その時の悩みも後になって振り返れば、そんな時もあったなー、なんであんなに不安になってたんだろ。と笑えます😂
    1人目だと悩みは尽きませんが、お互い子供とともに成長していきたいですね💓

• 12月9日