※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

今妊娠8ヶ月の初出産の22歳です!旦那と20歳の年の差なのですが、旦那が…

今妊娠8ヶ月の初出産の22歳です!

旦那と20歳の年の差なのですが、旦那が家事を全く手伝ってくれず悩み中( ; ; )

あたしも昼間は仕事をしているので、ゴミ出しぐらいでやってくれてもいいのにー

外食が嫌いな旦那なので、毎日毎日料理を作るのも大変( ; ; )

コメント

kannamama

協力してくれるように
話し合いましょう!(。・ω・。)ゞ
私は初産21歳で旦那と
19歳差です!😊
家事はあまりしませんが
ゴミ捨てゴミ集め
ハンディー掃除機で
掃除はしてくれます😹

• もも

もも

コメントありがとうございます!

じっくり話し合ってみます!
    優しい旦那さんですね^_^
    羨ましいです!

• 12月7日
🌟にゃちゅ🌟

38歳の8ヶ月妊婦です。同じく初産です。
私より16歳も若いのはとても羨ましいです😊
私は義母と同居で、旦那のお弁当など作っていましたが、最近、子宮口が短いと言われ、薬を飲んで自宅療養中です。
年齢なのか、ストレスか、動きすぎかわかりませんが、ももさんもお仕事もされていると言う事で気をつけて下さいね。

旦那さんにはドクターから、重いもの持ったり、中腰になるのはダメッて言われたと、協力もとめられませんか?
ドクターから言われなくても普通の事だと思いますが😅

• もも

もも

初産一緒ですね、親近感が湧きます^ ^
    お身体大丈夫ですか?お大事に!

先生にも無理しすぎといつも注意されます( ; ; )
    旦那と話し合ってみます!

• 12月7日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

はい。幸い、専業主婦させてもらえてるので、横になりたい時はすぐなれる状況で、休んでました。

ももさんも力抜きましょうよ😊
    そんなに頑張らず、旦那さんには甘えられるところは甘えましょう。
    妻も母も仕事も一生懸命やってもどれも完璧には出来ないはず。それが人間♪それでいいんですよ。
    妻も母もももさん次第とも言えますが、親は旦那さんとももさんのお二人です。
    妊娠から親は始まっています。

2人で協力して、まずはお子さんを無事に産み育てるのが役目だと私達夫婦は思っています。😊

• 12月7日
ちくわ

私は初産25歳で15歳差です!
とりあえず、やってと言えばやってくれますが家事全般、自発的にはやらないですね (*_*)
うちは旦那が話ベタなので、話し合いにならないため単純に私がなにかしらたまにさぼっても文句は一切受け付けてませんが、お互いそれで合意してます(´ω`)笑

• もも

もも

やってと言ってやってくれる旦那さんいいですね!

• 12月7日
ぐでたま

話し合いはできますか?

生まれてからもっと大変になるので分担できるところはしてもらった方がいいです。

あとはお互いのことを思いやれるように考えてもらったり、手のひらで転がせれるように考えましょう!

なかむらなな

頑張っているんですね^_^

私も妊婦の頃、仕事に家事にと無理をしたら、検診で体重が減って怒られました。
赤ちゃんのためにも、ご主人に手伝ってもらいたいですね〜‼︎
うちは、ゴミ出しなら、集めるところまで私がやって、お願いしてました。大したことではなくても、少し手伝ってくれたら大げさにお礼を言ってみました。「今お腹おっきくてゴミもつのも危ないから、すっごく助かる。赤ちゃんにも無理させなくてすむし♡」みたいな(u_u)
あとは、検診に一緒に行ってもらって、こっそり先生にゆってもらいました(o'∀')ノ
無理せずマタニティ楽しんで下さい♡

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

夫婦で協力して家事をするのは法律で決まってます‼️