※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんがゲップをさせるときに目が痙攣することがあり、2週間前から再発しています。同様の経験をされた方はいますか?

赤ちゃんの目の痙攣について

新生児の頃から縦抱きでゲップをさせるとき
赤ちゃんが体を振って頭を揺らすときがあり
落ちそうになるので下ろすと
片目が3~10秒ほど痙攣することがありました
1ヶ月検診のときに先生に相談してみましたが
気のせいではないか?
今は特に問題は見られないと言われて
それから目の痙攣もなくなったので特に気にせずにいたのですが
それから2週間がたち
今日また目が痙攣していました。
朝の7時一回と10時に一回
どちらもゲップをさせるときで
10時はゲップのときには母乳を沢山吐いてしまい
一度おいたときに目が痙攣していました

動画を撮ろうにも時間が短くて撮れず💦

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちーた

眼振ではないですか?

目が揺れるように見えます👀

  • ゆいママリ🔰

    ゆいママリ🔰

    眼振の動画見てきました!
    揺れてるとしたら縦揺れです

    眼振も縦揺れありますか?💦

    • 8月17日
  • ちーた

    ちーた

    うちの子も眼振あるんですけど、横揺れと縦方向にもたまに揺れてます。
    いま常時震えてるような感じではないですか?

    • 8月17日
  • ゆいママリ🔰

    ゆいママリ🔰

    常時ではないです!
    私が見るのはいつもゲップをさせるときに暴れたあとです😭

    • 8月17日
  • ちーた

    ちーた

    赤ちゃんの眼振はよくあることなんですが、まれに病気が隠れてることがあるらしいんです😣
    もし頻度が多くなるとか、ゲップ以外のときも気になるようになったとかあったら、一度診てもらってもいいと思いますよ🙏

    やはり病気などあると、急に症状がひどくなるっていわれてます💦

    • 8月17日
  • ゆいママリ🔰

    ゆいママリ🔰

    そうなんですね😱
    今後も続きそうならまた見てもらおうと思います😢
    ありがとうございます!!

    • 8月17日