※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
ココロ・悩み

義母がパニック状態で刃物を持つことがあり、離婚や子どもの話をする。心療内科を受診すべきか提案したが、大袈裟と言われた。義両親に勧めたいが連絡先がわからず、心配している。

・パニックを起こして刃物を自分又は相手に向ける
・ちょっとした喧嘩の度に義母に離婚したいと伝え子どもはあげると言う
・予期せぬ事が起きるとパニック状態になる
上記の事から心療内科を受診するのは大袈裟ですか?
旦那の兄弟の奥さんの話です。
私は連絡先を知らないので義両親に心療内科の受診を勧めた方がいいのではないかと提案しました。
しかしそれで心療内科は大袈裟なんじゃないかと言われました。
1歳になる子とお腹に赤ちゃんがいます。
お腹の子も産んだらあげると言ってるそうです。
ただ、落ち着くとまるでなにも無かったことのように子どもの写真を送ってきたり子どもを可愛がる様子があるそうです。

コメント

大袈裟ではないので、通院されたほうがいいかなと思います。

自害他害があれば、児相も関与してくる可能性もあります。

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます🍀

そうですよね。
    子どもの目の前で刃物を持ち出したそうなので(その時は誰も怪我はしなかったそうですが…)その状況はもう子どもの精神上にもよくないですよね。
    なんとか説得して今の状態がかなり危険だと言うことを伝えたいと思います。
    最悪の場合私の方から児相に連絡というのも考えておきたいと思います…。

• 8月17日