※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えりん♡
妊娠・出産

38wの妊婦です。赤ちゃん下がってきていますか?恥骨痛や体重増加で産みたい気持ちです。散歩以外に良いことがあれば教えてください。

昨日38wになりました☺
赤ちゃん下がってきてますか?(>_<)
恥骨痛も辛いし、体重も2800g近くになってきたので、そろそろ産みたいです(>_<)
散歩とかはしてるんですが、他にしたほうがいぃことあれば教えて下さい♡

コメント

♥バタコ♥

わたしは産婦人科でぞうきんがけのスタイル四つん這いをオススメされました(*´∀`*)

• ♡えりん♡

♡えりん♡

やっぱり雑巾がけ鉄板なんですね❣
    効果ありましたー?☺

• 12月7日
  • ♥バタコ♥

♥バタコ♥

みたいですねー(*ˊᵕˋ*)その効果かさだかじゃないですが、ぞうきんがけをして、翌日に昼間1時間程散歩に出かけたら夜中から陣痛が始まりました!!

• 12月7日
  • ♡えりん♡

♡えりん♡

そうなんですね♡
    雑巾がけ、してみようかな😁
    臨月入るまで切迫で絶対安静だったので体力全く無くてすぐ疲れちゃいそうです(;´∀`)

• 12月7日
  • ♥バタコ♥

♥バタコ♥

無理せず動いてくださいね♡ちなみにわたしは予定日過ぎました(๑•ᴗ•๑)
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡出産頑張ってくださいね🙌

• 12月7日
  • ♡えりん♡

♡えりん♡

ありがとうございます♡
    最後は赤ちゃんのタイミングですよね。。
    でも、事情があってどうしても早めに産まれてきて欲しくて(^_^;)
    陣痛はこわいけど、赤ちゃんに会えるために頑張ります❣

• 12月7日
ぴーちゃん

赤ちゃんが下がってるかはエコーか内診じゃないとわからないですよ💦
外から見えるのは子宮が重さに耐えかねて下がって見えるだけなので😅
スクワットとか階段の上り下りは効果あるみたいですが、何もしなくても陣痛や破水することもありますし、かなり運動してても超過する人もいます😅
赤ちゃんのタイミングなのてわ、赤ちゃんに話しかけるといいですよ!

• ♡えりん♡

♡えりん♡

お腹下がってきてるとお産近いっていうのはジンクスのようなものなんですかね?(^_^;)

赤ちゃんにはいつも話しかけてるんですけど、産まれてきてくれる気配はなくて(;´∀`)
    のんびり屋さんかなー?(^_^;)笑♡

• 12月7日
ゆぅり

私は雑巾がけとかスクワットしてましたよ🎵

• ♡えりん♡

♡えりん♡

鉄板の2つですね❣☺
    効果ありました?🐰

• 12月7日
  • ゆぅり

ゆぅり

スクワットは効果あった気がします😃

• 12月7日
  • ♡えりん♡

♡えりん♡

何週で産まれてきてくれました?☺

• 12月7日
なかむらなな

私はスクワットしていました(o'∀')ノそして、ラズベリーリーフティーを飲んでみました♡
38週で産まれました(o'∀')ノ

• ♡えりん♡

♡えりん♡

スクワット、普通のやり方で大丈夫ですよね?☺
    ラズベリーリーフティー私も友達からすすめられて、明日カルディに買いに行く予定です♡
    私も38週で産みたいです😂

• 12月7日
  • なかむらなな

なかむらなな

スクワット、安産
    とかで検索してでてきた方法でやっていましたよ〜♡
    わたしもカルディで買いました(o'∀')ノ
    早く赤ちゃんに会えるといいですね😊

• 12月7日
  • ♡えりん♡

♡えりん♡

ありがとうございます♡
    調べて早速明日からやってみます❣

因みに、ラズベリーリーフティーはこれですか??☺

• 12月7日
  • なかむらなな

なかむらなな

まさにそれです(o'∀')ノ✨
    37週にはいってからのんでました。飲みきる前に産まれちゃいましたが( ̄∇ ̄)

• 12月8日
  • ♡えりん♡

♡えりん♡

私の友達は授乳中もこれ飲むと母乳の出がいぃって言って飲んでましたよ♡

• 12月8日
ゆーこ

予定日一緒です😆💕
恥骨痛痛いですよね😫私も赤ちゃんの頭が骨盤にはまってるので、にぶい痛みが辛いです😱友達は朝起きて勢い良くスクワットをした後に高位破水したそうなので、私もあやかって試そうかと。。。
お互い早く元気な赤ちゃんに会えますように。。。😘💞

• ♡えりん♡

♡えりん♡

予定日一緒嬉しいです♡
    恥骨痛、私立ってるのも歩くのもやっとなんですけど、そこまでじゃないですか?(>_<)

やっぱりスクワットいいんですね❣
    普通のやり方で大丈夫ですよね?☺
    私も明日から頑張ります❣

お互い出産頑張りましょうね♡🐰♡

• 12月7日
ゆぅり

40w3dです。

私の子宮口は全く開いてくれずだったのですが、スクワットやウォーキング、雑巾がけをした翌週に検診にいったら3センチ開いてると言われてその週に出産しました❗

• ♡えりん♡

♡えりん♡

ほぼ予定日だったんですね♡
    私は切迫の時子宮口1.5センチだったんですが、月曜検診に行ったら散歩とか普通に動いていたのに2センチくらいだそうで(^_^;)
    なかなか産まれてくれそうな感じです(;´∀`)

• 12月7日
  • ゆぅり

ゆぅり

なかなか出てきてくれませんよね❗(笑)

私も予定日が過ぎて検診焦りましたが、ここはもう赤ちゃんのタイミングに任せました❤

• 12月8日
  • ♡えりん♡

♡えりん♡

先生にはもういつ生まれてもおかしくないよーって言われたんですけど、前駆陣痛らしきものもほとんどないし、私に似てのんびり屋なのかなー(;´∀`)なんて思ってます😂

• 12月8日
ゆーこ

恥骨痛、私は座ってから立ち上がるときや寝転がった後が酷くて歩くと足が外れそうな感覚になります😫💦産後に骨盤締めようと買ったベルトで骨盤周りを締めたら、少し楽に。。。😩
スクワットは普通のやり方って言ってました✨もう一人予定日より3週間早く産んだ友達は、全然早く産まれる兆候なかったのに、前日に2時間くらい歩いてそれが引き金になったんじゃないかと。。。😰
私も早くベビーに会いたいです😌💖
♡えりん♡さんも早くベビーに会えますように😆✨
頑張りましょうね💖

• ♡えりん♡

♡えりん♡

私は、なんかの針?で会陰部分やその周辺をチクチク刺されてる感覚です(^_^;)
    今日は、円座クッションとネットで調べたストレッチ?をしたら大分楽になりました♡

お互い早く赤ちゃんに会いたいですね💖
    ゆーこさんの出産報告楽しみにしてます❣☺

• 12月9日
ゆぅり

私は前駆陣痛はあったんですけど、友達は全くなくて先生がいつ産まれてもおかしくないよーって言ってて、その週に出産してましたよ🎵

きっとまだお腹のなかが気持ちいいのかもですね❤

• ♡えりん♡

♡えりん♡

赤ちゃんのタイミング次第…
    ですよね(;´∀`)
    でも、毎日母にどぉ?産まれそう?とか聞かれるとなんかこっちまで焦ってきちゃって😓

お散歩とかしてるんですけど、中々産まれてきてくれそうな気配無いです(^_^;)

• 12月9日
  • ゆぅり

ゆぅり

私も父親に聞かれまくったので、ついに爆発して、赤ちゃんのタイミングだから、聞かないで!と言ってしまいました❗☺

一番ソワソワしてるのはこっちですもんね❗
    焦らなくて大丈夫ですよ✨

私は予定日をすぎました❗40w3dで出産しましたけど、安産でしたし、赤ちゃんはまだお腹のなかが気持ちいいんだと思います❤

• 12月9日
  • ♡えりん♡

♡えりん♡

ほんと、赤ちゃんにしかわからない、お医者さんにも私にももちろんわからないことですもんね❣
    楽しみなのと不安なのはわかるけど、それを一番感じているのは張本人の母親なわけで…(^_^;)

ありがとうございます❣
    焦らないでって言ってもらえただけで気が楽になりました♡

来年から主人が海外赴任なので、早く産んであげたいですが、焦らずリラックスして頑張ります❣🐰

• 12月9日
  • ゆぅり

ゆぅり

そうなんです!一番ドキドキとその時を待ってるのは10ヶ月頑張ったママです❤

そして、赤ちゃんです❤

最後はリラックスしてその時を待つのが一番です❤

• 12月9日