※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
産婦人科・小児科

豊田市で母乳マッサージを受けたいです。母乳の量が増えず、保護器が必要で困っています。鈴木病院とあかね医院があるようですが、どちらが良いでしょうか。

母乳マッサージについて

豊田市で母乳マッサージをやっているところを探しています。
今はミルク寄りの混合で育てていますが、保護器を使用しないと上手く飲めず、母乳の量も増えているのか不安です。
鈴木病院、あかね医院がやっていると聞きますが、どこの病院がよいのか分からず困っています💦
できたら、母乳寄りの混合になってくれたらな…もしくは完母になったらいいな…と思っています。

コメント

エール

私は利用したことないのですが、友達が上野町の「ひだまり母乳育児相談室」さんで桶谷式の母乳マッサージしてもらって、色々相談のって貰っていると聞きました。
助産師さんも話しやすくて的確なアドバイスくれる方とのことでした😊

私自身はトヨタ記念病院の母乳外来で診てもらって無理なく自然に完母になりました😌

参考までに…

• つむつむ

つむつむ

記念病院でもやっているんですね!
    無理なく完母になるなんて、すごいです!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 8月17日
はまちゃん

私はあかね医院で出産したのでそのまま母乳育児相談しました🙋‍♀️
母乳育児相談は助産師さんとマンツーマンで実際に飲ませながらどんな感じか話したり母乳以外のことでも気になることがあれば相談してます!
私が担当してくれた助産師の吉田さんはベテランだし親身に相談乗ってくれる方で良かったです😭
最初は痛すぎて心折れそうでしたが、ずっと完母で来れました!
担当してくれる人はシフトで変わるみたいなので毎回誰かなって思いながら行くのは少し怖いですが、今のところ良い先生ばかりです🥺

• つむつむ

つむつむ

あかね医院、やはり良い感じなんですね!
    赤ちゃんが乳首を咥えることが難しいので、その辺も教えてもらえたら嬉しいなと思っています。
    親身になって話せる間柄、ステキですね!

• 8月18日
  • はまちゃん

はまちゃん

私が言われたのは、自分が実際に使ってるやつあれば持ってくればいいしまだ悩んでるなら母乳育児相談で乳首カバーする保護器試せるから試して合うのを買えばいいよ!って言われました🙋‍♀️

• 8月19日
  • つむつむ

つむつむ

保護器でも、いろいろありそうなんですね!
    今使っている物だけかと思っていました!
    赤ちゃんがしっかり吸ってくれるためにどうしたらいいのか、きちんと相談できる所いいですね!

• 8月19日
  • はまちゃん

はまちゃん

上手く母乳に移行出来るといいですね!
    無理せず頑張ってください💪

• 8月19日
ななみ

私も利用したことないですが
上豊田駅のところにも
「上豊田さくら乳腺クリニック」
ってところがありますよ😊

• つむつむ

つむつむ

存在は知っていましたが、クリニックのことが頭になかったです💦
    一度聞いてみたいと思います。

• 8月17日