※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ベッドをどうするか悩んでいます。10月頭辺りに新居へ引っ越す予定です🏠…

ベッドをどうするか悩んでいます。

10月頭辺りに新居へ引っ越す予定です🏠
寝室は7.5畳です。

現在はアパート住まい。
もうすぐ7ヶ月になる息子はミニサイズのベビーベッド、私と旦那はそれぞれ独身時代から使っているシングルベッドで寝ています。(フレームもちぐはぐです)

最近、旦那のマットレスがへたってきて体中が痛いとのことで、引っ越し前に買い替えることにしました。
フレームもセットだとかなり値引きしてもらえる為、マットレスとフレーム両方買い替えようとしています。

私はマットレス自体は5年ほど使ってますが、とくにへたりはなく、問題ありません。フレームはギシギシ音が鳴ることがあるのでできれば変えたいなぁと思っています。

そこで、
①旦那→マットレスとフレームを買い替える。
 私→旦那が使っていたフレームをもらう。

②旦那→マットレスとフレームを買い替える。
私→フレームだけ旦那とお揃いで買う。

③この機会に旦那も私もマットレスとフレームを買い替える。

④上記以外!

どれがいいですかね??💦

ちなみにサイズもシングルとセミダブルで悩んでいます😥

あと、今のところ数年後2人目もあるかも…?って感じです。

サイズ、フレーム、子どもとの寝方をどうしたら良いですか?
夫婦で揃えるものですか?

悩みすぎてなかなか購入に踏み切れません🥲🥲
アドバイスや、皆さんの現状をお聞きできれば嬉しいです!

コメント

ママリ

ベッドを2つくっつけて使うなら③で、揃えたほうがいいと思います🙏
現在、同じフレーム、マットレスのシングルを2つ並べて使っていますが、4人で寝るには狭いです😓
なので二人目の予定があるのであればセミダブル2つか、セミダブルとシングルにした方がいいかと思います☺️

きらら

③が良いと思います!
2つのベッドの高さを揃えておくと便利ですよ☺️

息子が1歳でベビーベッドを卒業してからは、旦那セミダブル、私シングルのベッドを繋げて一緒に寝ています。

寝かしつけは寝室に別に敷いてある布団でやっていて、夜中に息子が起きたらベッドに上げて一緒に寝るって感じです。