※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
家族・旦那

吐く所がないので皆さんの意見と聞きたいです。別れて4年経つ前の旦那は…

吐く所がないので皆さんの意見と聞きたいです。


別れて4年経つ前の旦那は結婚をして
いきなり養育費を払わなくなり連絡も無くなりました。
まぁもう終わって娘に会わなくていいならいいやと思ってたら
前の旦那のお父さんがうちに来て娘に会わせて欲しいと。

元々養育費をもらってる間は娘に会えるけど
養育費払わなくなったら会わせないからねと伝えてあり
こっちも新しい生活がありでも会いたいと言われ養育費を払ってもらってるから会わせてたのに
養育費を無断で支払われなくなり連絡も全て無視されるなら娘に会わせる必要無いと思うのですが
来るのがお父さんなのでなんで言えばいいかわかりません。

養育費の他にも
前の旦那のお母さんに会った時に
塩を投げられ私に喋らせないように怒鳴られ
娘にも塩を投げたり娘の前で私に怒鳴ってきたり
そんな家族に娘を預けたくないですし
前の旦那も会いたいとかなく別にお前らも新しい家族あんだからそっちで頑張れよ 俺を頼んな とか言ってきたぐらいなので向こうの家族に信用ありません。
し会わせたくありません。


お父さんにそれを伝えても家に来るので
それを考えると頭が痛いし発狂したくなる程ストレスになってます。


お母さんも前の旦那も謝罪も無くそれ以降会う事も無いので
お父さんの単独行動なのかその話を知らないのか。
養育費を払ってない事は知ってると言っていたのに
なぜ養育費を払ってない+お母さんにそんな事させられてまで預けると思ってるのか理解出来ません。



娘は自転車で遊んでくれるから会いたいと言ってます。
じいじは会いたいけどばぁばは要らないと


5歳ですがちゃんと話せる訳でも無く
自分の考えや思ってる事を言わないので
娘に誰々と会いたい?って聞いて全部に会いたいと答えます。



連絡無くいきなり来るからいつ来るかも分からないし
前の旦那と話し合っても無く来るから中途半端な事しか知らないし ストレスです。
元々精神病なので振り返そうです。


コメント

ほのぼのママ

義父にありのままをはっきりつたえればいいかと思いますよ👍あなたの息子とも関わりもないし、もう自分は今後会うつもりはないと。はっきり言わないとつたわらないし、自分ならはっきり現状をつたえて、疎遠になるようにします。あとは究極、携帯もかえて番号もかえる。引っ越しをして行方をくらまします😅

  • non

    non

    実家に来るので逃げ道なく‥
    養育費を貰うまでは会わせないと言いました😅

    • 8月17日
  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    そうですか。厄介な人ですね。孫に会いたいのはわかりますが、元はといえばお宅の息子のせいでこうなったのに😡と思ってしまいますよね😅まあ何回か冷たくあしらえばもう会うことはない気がします(笑)

    • 8月17日
ふー

大変でしたね😩

今の家からは引っ越せませんか?

はっきり
養育費頂いていないので、会わせません。

って言うしかないと思います。

  • non

    non

    実家なので実家に来るんです‥
    なので家族にも迷惑で

    養育費払われるまで会わせませんとは伝えました。

    • 8月17日
りす

家を知られていたら小学校へ入ってからなど今後勝手に話していたりされたら本当に嫌なので引っ越し考えます😭😭
かなりのストレスですね😣

  • non

    non

    私達だけ引っ越したいんですけどシングルなのでなかなか難しくて😭
    かなりストレスです。

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

図々しい前のお父さんですね。
話しても伝わらないようだったら警察とかに相談してみてもダメなんですかね?🤔
ストーカー行為に匹敵しなければ取り合ってくれないのでしょうか…🥺

私は以前、前の夫がDVやモラハラもありそれで離婚したのですがその後たまたま通勤時間にすれ違ったが為に家を特定するまで着けられて居ました。
その時は警察に相談しましたが、電話で注意喚起するか、私が通報した時にすぐ駆けつけられるよう電話登録もしてもらいましたが、その後私自身が耐えられなくて引っ越したのでそれ以来は会っていません。
実際何の役にも立たなかったですが、心の安心材料としては警察に相談して良かったです。
私の場合は注意喚起の電話をされたら逆上して何をされるか分からなかったのでしませんでしたが、前の義理のお父さんにだったら警察の方から被害届出てますなどの連絡入ったら会いに来るの辞めませんかね?
詳しくないので、そう言うのを警察の方に相談して対応してくれるかは分かりませんが🥺

引っ越しされて連絡も二度と取れないようにするのが1番ベストだとは思いますが、簡単にすぐ出来ることではないと思うので…
少しでも解放されるといいですね🥺

  • non

    non

    連絡先は何も知らなく実家なので実家に来るんです‥

    早く私達だけ引っ越したいと思います。😅

    • 8月17日
 まま

ここに書かれている事全部話したほうがいいと思います💦
戸籍上赤の他人ですしもう無関係ですよ💦

  • non

    non

    赤の他人ですよね。
    本当にかなりストレスで壊れそうなので次来たらもう会わせませんって断言します🥺

    • 8月17日