※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
お出かけ

今4歳の息子と4ヶ月の娘がいます。息子の保育園がコロナの関係で今週い…

今4歳の息子と4ヶ月の娘がいます。
息子の保育園がコロナの関係で今週いっぱい休園になりした。
来週から登園可能なのですが、来週の週末お出かけする予定があるので、体調崩されても困る為😅念の為来週も自粛しようと考えてます。

そこで相談なのですが、これぐらいの2人のお子さんがいる方
お休みの間何して過ごされましたか???😅

公園も考えてますが、ほぼ母乳の暑がりの娘と外遊び大好きすぎて帰る時はいつもイヤイヤな息子。笑
1人で外遊びは何かとイヤな予感しかしないです笑

何かアイデア等頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします!

コメント

るい

少し月齢が違いますが、うちは下の子が小さくてなかなか出れない時は100均に頼りきりでした😂
大きな模造紙を壁や床に貼って、線路や道路のマスキングテープやお絵かきで街や動物園を作ってぬいぐるみや車を走らせたり、
水風船が30個くらい一気に膨らむやつで、お風呂や庭で遊んだり。
モール50本入りを買ってきて工作したり、粘土、プラバン、画用紙や折り紙を細かく破いてボウルに集めて切り絵、毛糸で焼きそば作ってお祭りごっこ…。
100均様々でした🙏✨

• みわ

みわ

100均様様ですね!!思いつきませんでした!! 早速明日買いに行きます!!♡
    本当に本当にありがとうございます!

• 8月16日
nathuu

くもんの工作シリーズや平仮名の練習してました!
すごく上達しましたよ😅

ハサミも糊も完璧です!
あとは椅子とか並べて下をくぐったり、
ぷちアスレチック作りました!笑

• みわ

みわ

アスレチックいいですね!!!
    やってみようかな👏
    ありがとうございます!

• 8月17日