※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

28w2dの検診で胎児の頭が小さいと診断され、お腹周りは大きく、足が短いと言われ不安です。BPDが6.7cm、FLが5.0cm、体重1102g。前回より成長しているが、同じ経験の方の話を聞きたいです。

28w2dの検診で胎児の頭が小さいと診断されました……💦
お腹周りは週数より大きく育っており足も少し短い?との話で不安になっています。

BPDが6.7cm
FLが5.0cm
体重は1102gでした😭前回より確実におおきくなっているのでそこまで不安なまだ思う必要は無いと言われましたが😣
同じような経験がある方のお話聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと小頭ぎみと言われていましたが、毎回の検診できちんと成長していたので問題なしとの事で出産しました☺️

産まれたら別に頭は小さくなかったです🤣今では逆にちょっと頭が大きいくらいなので、検診できちんと成長していれば問題ないと思いますよ👍

べびちゃん🔰

私もこの間28w1dの時の検診でBPD67.2、FL48.0です😣
体重も1132gでした😅
少し小さめかな?とも思いますが、医者からは何も言われませんでした😖
我が子もお腹まわりは29wの大きさあってはらまわりだけ大きいようです(笑)
少し心配ですがまだまだ大きくなってくれると信じてご飯いっぱい食べてます🍚(笑)

はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します💦
その後、赤ちゃんの経過はどうでしたでしょうか?
現在28wですが、BPD62.7mmで25w相当しかなく不安です🥲

• K

K

コメントありがとうございます!
    その後2900gまで育ってくれて足の長さや頭の大きさも正常で生まれてきてくれました✨👶🏻
    私のベビーも2週間相当遅れがありましたが、毎日お腹に向かって大きくなっててね〜と声をかけていたら34週頃には大きさも体重も追いついてきました😊(笑)
    きっと心配しすぎなくても大丈夫だと思いますよ〜!!!
    小さかったり大きかったり不安になりますよね🥲
    ゆっくりな子だなぁなんて思ってどんと構えてあげてください🤍🤍

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後大きくなられたのですね!🥺うちの子も今後大きくなってくれたらいいなと思います。
    過去の質問でしたのに、優しいお言葉ありがとうございました!🥹💕

• 11月22日