※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

子宮口が柔らかいけど陣痛が来ない状況で、いつ陣痛が来るか不安です。みなさんは、子宮口が柔らかくなってからどのくらいで陣痛が始まりましたか?

37週の内診で子宮口は柔らかいけど赤ちゃんの
頭がまだ降りてきてないと言われました。
それからスクワットや散歩、なるべく身体を
動かしてはいるのですが、おしるしが来る様子もなく
自分自身ではあまり変化はありません(>_<)
皆さん子宮口が柔らかいと言われてからどのくらいで
陣痛が来ましたか?

コメント

三児のmama (26)

37の検診で3センチ開いてるとゆわれましたがまだないです😂

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます!
    同じですね(;_;)私は何cm開いてるとか言われなくて、柔らかいけど頭が降りてないとだけ言われました😣
    早く産みたいのですが初産なので色々と不安で…

• 8月16日
🍜

子宮口柔らかいけど頭降りてきてないね!と言われ予定日でも1.5cmしか開いてなくて結局1週間後の41wで高位破水して出産しました😂😂

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます😳♡
    やはり初産で頭降りてくるの遅いと予定日超えそうですね💦
    スクワットとか体操は張り切ってやってるんですけど(>_<)

• 8月16日
  • 🍜

🍜

私も毎日散歩してましたが、全く効果がなかったです😂
    こればっかりは赤ちゃんの気分だなーと、、、笑

• 8月16日
  • ちゅん

ちゅん

歩いてお腹張ってもなかなか本陣痛に繋げるのって難しいですよね😞
    赤ちゃんの気分待ちですね😂‼︎

• 8月16日
ママリ初心者T🔰

私は37wの時点でまだだねと言われ、39w3dでおしるしが出ていたにも関わらず1センチしか開いていないと言われましたが、翌日39w4dに微弱陣痛のうち促進剤を打ったら1時間後には生まれていました!
本当に突然って感じでしたね💦

• ちゅん

ちゅん

急展開ですね😳おしるし来ないまま出産する方もいるし気にしすぎるのもダメって感じしますね💦翌日の微弱陣痛の時は子宮口結構開いていたんですか?

• 8月16日
  • ママリ初心者T🔰

ママリ初心者T🔰

夜中に3センチくらい開いて午前中まで5センチくらいとゆっくり陣痛だったので、先生に促進剤使うと言われてそこから1時間ほどで一気に子宮口が開いてから出産となりました!
    促進剤も人によって使う量と効き目が違うみたいですが、私は少量でもかなり効き目が良いタイプだったらしいです笑

• 8月16日
  • ちゅん

ちゅん

そうだったんですね!微弱陣痛でも入院にもっていくのが大切ですね🥲私も早く陣痛きてほしい〜(>_<)笑
    教えていただきありがとうございます♪

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

39wの検診で子宮口もまだまだ、先生からも周りからも下がって来てないと言われてましたが、40w1dで高位破水して同時におしるし、陣痛スタートでそのまま産まれました💦

41wになるかもと言われてたのでびっくり💦
本当に赤ちゃんの気分次第だなと思いました💦

あと、お恥ずかしい話ですが、数時間前に夫婦のスキンシップをとっていたので(挿入はしていませんが)引き金になったかもとは思います( ̄▽ ̄;)
初産ならなおさら、残された時間を大切に♡
がんばってください!!

• ちゅん

ちゅん

急展開なこともあるんですね(°▽°)
    私もお迎え棒は少し気になってました!その場合激しめで刺激してお腹張らせないと意味がないのでしょうか?
    あと、たまに避妊なしですると精液が促進剤になると聞きましたが避妊はされましたか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染症とかが怖かったので、避妊はしてました💦39wまでは避妊具ありで挿入もしていて、激しくはなかったとは思いますがお腹はちょいちょい張ってたように思います💦

40wはたまたま避妊具がなくて挿入しなかったけど、何らかの刺激にはなったのかな〜、ベビーを急かしちゃったかな〜って思ってます^^;笑

• 8月21日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね!確かに感染症のこと考えると避妊なしは怖いですよね(>_<)
    赤ちゃんが降りてきてないとあまり刺激できなさそうですが現在38週5日でもう少し後のが効果ありそうですね💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

そうですね🤔機会が持てそうだったらいつでもいいと思います(^^)産後はなかなか夫婦のそういう機会持てなくなりそうだし…
産前産後1ヶ月は行為NGっていう意見もあるようなので、無理にはオススメできませんが💦笑