※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘がいて、母乳後にミルクをあげているが、吐き戻しやモゾモゾすることがある。ミルクの量が多いのか気になる。

生後1ヶ月半の娘がいます。退院時より混合で育ててきました。赤ちゃんの様子や、時間帯によってミルクを足す量は変えたりしていますが、基本的には60cc追加しています🍼最近母乳後にミルク与えていると、半分くらいで結構な量吐き戻したり、飲んでいる途中でモゾモゾしたりしています。吐き戻した後は元気です!家にスケールがあるわけではないので、母乳がどの程度出ているのかわかりませんが、ミルクの量が多いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に赤ちゃんが泣かなければ母乳だけで足りてると思うので、ミルクを追加する必要ないと思いますよ☺️
もしミルク追加しないと泣いてしまうけど吐き戻す…という事であれば、途中でゲップさせてみるのがいいかもしれません✨