※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
子育て・グッズ

母乳っていつ頃にとまるんでしょうか…

母乳っていつ頃にとまるんでしょうか…

コメント

さらい

一年ぐらいは滲んだりしますよ。

• さらい

さらい

個人差ありますが

• 8月16日
  • つむつむ

つむつむ

噴水みたいに出るので、少しでも止まってくれたらなと思ってます😥
    ありがとうございます

• 8月16日
ねむねむ

卒乳してしばらくするまで止まらなかったです、1歳3ヶ月でした!

• つむつむ

つむつむ

吸わせてたら出続けるときくのですが、完母だとなかなか止まりませんね😥

• 8月16日
  • ねむねむ

ねむねむ

完ミ希望ですか?わたしは産後からほんとに初産婦か?と思うくらい母乳が吹きでてミルク与える好きがなかったです😅

• 8月16日
  • つむつむ

つむつむ

わたしも初産婦なのに吹き出ます笑 絞ってないのにポタポタと垂れたり、胸が張っている時は噴水のようになり、母乳で溺れてます😅
    出る間は母乳を飲ましてあげたいなと思ってます!

• 8月16日
  • ねむねむ

ねむねむ

同じでした!痛いし張るしすぐに母乳パッド変えないとでしんどかったです😅でも母乳が出るだけありがたいと思って結局1年3ヶ月あげて卒乳でした。大変だと思いますが乳腺炎に気をつけてがんばってくださいね😊

• 8月16日
  • つむつむ

つむつむ

ありがとうございます😊
    母乳パッドは一日に3.4回ほど変えないと蒸れて痒かったり荒れてきます、、
    完母でしたか?混合でしたか?

• 8月16日
  • ねむねむ

ねむねむ

わたしもすぐボタボタで何回も変えてましたが、3ヶ月くらいには吹くのは落ち着いた気がします!
    完母でした☺️

• 8月16日
  • つむつむ

つむつむ

なるほど!そしたら、落ち着いてくるのを待ちます!ありがとうございます😊
    いっぱい聞いてすみません、
    あと、母乳出てる間の夜営みのほうはどうしてましたか?
    この前布団がびちょびちょになってしまって、、、

• 8月17日
  • ねむねむ

ねむねむ

いえいえ!夜のほうは全然でした🤣🤣🤣(笑)参考にならずでごめんなさい🙇‍♀️ただ、横向きに寝るだけで母乳が吹きでてたので、きっとびちょびちょだったと思います(笑)

• 8月17日
  • つむつむ

つむつむ

そうだったんですね!すみません、💦
    横向きに寝ると吹き出ますよね😅朝起きたらパッドがパンパンに吸収してくれてます笑
    吸収出来ないくらい出ると下着まで濡れてることがあったり、朝パンパンに張っていたりで痛くて目が覚めます😂

• 8月17日
  • ねむねむ

ねむねむ

わたしは会陰切開が怖くてできませんでした😅
    わかります!そうでした、母乳出るのはありがたいけどしんどいですよね😑

• 8月17日
つむつむ

私も初めは怖かったですが、体位に寄っては痛くないので、相談しながらしてました笑
出ないより出る方がいいけど、出過ぎも悩みますよね😅
飲む前に張ると常に搾乳してました、