※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

新生児の授乳について不安があります。母乳とミルクを上げていますが、飲み方が上手くないようで、飲まないこともあります。母乳の時間を守れず、不安を感じています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

もうすぐ1ヶ月の新生児を育てています。
いつもは母乳をあげていますが、足りなくて泣く時や
夜ぐっすり寝て欲しい時などはミルクを上げています。
ですが、まだ飲むのが上手ではないのか分かりませんが、
すぐむせて要らない!っと飲んでくれなくなるので
休憩をはさんだりしてあげています。
それでも飲んでくれなくて諦めるたりしますが、
少したつとまたぐずりだします。
母乳の時間!というかは、ちょくちょくあげてやめての繰り返しです。
それでも大丈夫ですか?
退院する時に母乳の時間は20分から30分で終わらせてねと言われたのですが、そんなの絶対無理😣って感じです。

こんな経験したママさん達いたりしますか??

コメント

新生児の時は何で泣いてるのか全然分かりませんでした😭
泣いてるから足りない?もっと欲しい?とミルクあげたりしてて、一ヶ月健診で体重増加が著しくてミルクは要らないて指摘されました😂
お腹空いてなくても、お腹いっぱいで苦しい・眠いけど寝れない・疲れたすぎて、とか他にも泣く理由がありますものね😂
私の産院は新生児なら欲しがるだけあげた方が良いと言われて私は頑張ってあげてました😢ちょくちょくあげてたけど、いつの間にか間隔空くようになりました👍大変だけど頑張ってください😂✨