※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nh
ココロ・悩み

乳腺科での検査結果は母乳の詰まりで安心しましたが、がん検診で濃い影がある可能性が指摘され、明日の結果が怖いです。母の経験が不安です。

今日胸のしこりの検査をしに乳腺科受診し結果母乳の詰まりによるしこりで安心しましたが、
ついでにがん検診もしてきました
やたら同じ箇所を念入りに診ていたので何かありましたか?と聞いたら
濃い影がある気がするって言われました
それ以上は何も言われませんでした
結果は明日なのですが怖くて怖くて💔💔
母が子宮頸がんで6年前に亡くなってるので怖いです

コメント

ママリ

私もマンモでひっかかり、しこりはないけど影があると言われ念のため生検しました💦
結果乳腺症と診断されましたが、結果が出るまでの2週間気が気じゃなかったです😢

  • nh

    nh

    他の事が手につかなくなりますよね…
    明日の結果次第で人生変わると思うと脂汗止まりません💔

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

こわすぎますね、、医師がエコーしたのに説明なしですか?

  • nh

    nh

    しこりは医師が触診し悪いしこりでは無いよと言われ念の為マンモとエコーしてくださいと言われ
    技師が検査しました!
    影って言うなら具体的にどういう種類があるのか説明してほしいものです

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。わたしが行っている乳腺外科って医師がエコーして怪しいものならその場で精密検査でした。
    触診でわからないといわれました。
    また後日結果くるかんじですか?

    • 8月15日
  • nh

    nh

    明日結果出ます😥
    知らなければ幸せなのに💦生きた心地しないです

    • 8月15日
ままり

昨日投稿みて心配していました。
わたしも市民検診の大腸がんで精密検査を薦められ、
明日大腸カメラなのでお気持ち分かります。
結果はいかがでしたか?

  • nh

    nh

    ありがとうございます😢
    これから聞きに行きますが喉が凄くモヤモヤしています💔
    本当に不安で堪らないですよね…怖いですよね…

    • 8月16日
ぽよぽよ

早朝コメントすみません。その後結果はいかがでしたか?
私も胸にしこりがありとても不安で、眠れずで、、、

  • nh

    nh

    遅くなりました💦💦
    異常無しでした😓
    めちゃくちゃ不安なりますよね
    授乳中ですか?

    • 8月24日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    異常なくて良かったです😭
    授乳中です!😭

    • 8月24日
  • nh

    nh

    私は授乳中の詰まりでした💡
    押すと痛いですか?しこりは動きますか?またしこりは柔らかいですか?

    • 8月24日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    押すと痛くないんです、でもパイ全体が痛くなることがあります。
    しこりは上から抑えると左右に移動します。柔らかいの特徴が分からないのですが、
    小石を上から抑えたような硬さでは全然ないです!

    • 8月24日
  • nh

    nh

    嚢胞じゃないですかね…
    嚢胞は出来る人が多いと聞きました!悪いものじゃないです
    クリニックだと授乳中は診て貰えないかもしれないので総合病院の乳腺科に診てもらうのが一番です!
    私は診断貰った3日後に気づいたらしこり消えてました😂
    謎のしこりにストレスもあったのかなと😂

    • 8月24日