※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっこ
雑談・つぶやき

水口病院の報道。稽留流産して、手術するのが中絶手術?おかしくない?も…

水口病院の報道。

稽留流産して、手術するのが中絶手術???おかしくない?もうちょっと言い方考えて欲しいなぁ……。

赤ちゃんが欲しくて欲しくてたまらないのに赤ちゃんが育たなくて、泣く泣く手術する人だっていっぱいいるのに。

やっぱり流産した人の気持ちは、流産した人にしか分かんないのかなぁ

コメント

YUDUMAM

医学的に流産後でも中絶手術って言うんです(;_;)
あの報道の仕方だと誤解される方が多いですよね・・・。

• めっこ

めっこ

そうなんですよねー。中絶って聞いて良いイメージはないですもんね。なんかなぁーって感じです(*_*)

• 12月7日
もち子

稽留流産での手術ではないみたいですよ!
流産での手術の場合は母体保護法指定医の資格が必要ないみたいなのであくまで人工妊娠中絶のようです。
私も稽留流産を経験し辛い思いをしたのでとてもきになるニュースでした(´;ω;`)

• めっこ

めっこ

医学的なことはよく分からないけど、誤解を招くような言い方でしたよねー。

• 12月8日
  • もち子

もち子

報道の仕方に問題がありますよね。
    人工妊娠中絶と言ったり流産というような言い方をしたり、混乱を招きますよね。

• 12月8日
apple

それ思いました!

中絶手術っていうなら
子供が育ってないから手術した
っていってほしいですよね。。