※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

おむつのサイズを変えたけれども、背中漏れが続いています。漏れ対策やおすすめのオムツがあれば教えてください。

背中漏れがひどいです🥲2ヶ月半で6.4kgほどあります。Sサイズだとおむつ跡がくっきりしてきてきつそうだったので、ムーニーのテープMサイズに変えました。ハの字に止めたりしているのですが毎回背中漏れをするようになってしまいました💦
💩は大体一日一回です。何か漏れ対策やおすすめのオムツ等あったら教えてください!

コメント

ライナー

パンツタイプのオムツにするですかね?
ティッシュを背中に挟んでる方もいました!

• maa

maa

パンツタイプまだ早いと思ってたんですが検討してみます!ティッシュ挟むのも良さそうですね🙌🏻

• 8月15日
イマ

上の子が女の子、ずっとメリーズですが確か背中漏れはほぼしたことありませんでした!

• maa

maa

背中漏れしたことないの羨ましいです🥲メリーズも試してみようと思います!

• 8月15日
ナマケモノになりたい

パンパースの背中漏れキャッチャー
助かってます!

パンパースに変えてから背中漏れ
1度もないです!

• maa

maa

パンパースも背中漏れ防止になってるんですね!新生児期にパンパース使ってたんですが少し小さめな気がして避けてたのでまた試してみます✨

• 8月15日
はじめてのママリ

授乳パットを挟んでました😄

• maa

maa

授乳パットちょうど余ってるので挟んでみます✨

• 8月15日
あ

体型はムチムチタイプですか?
背中漏れはうんちですか

うちはムチムチタイプで
おしっこの量もうんちの量も多いです。
1人目のとき背中漏れが多く悩みました。。。
今、対策してることは少しでもおむつが汚れたらすぐ変える、背中のほうにオムツを多くもっていって履かせる、背中に隙間があるならティッシュなどを挟む、
それでなんとか漏れずに出来てます。
オムツは色々試しましたがメリーズ が個人的に好きです。

• maa

maa

身長がありそこまでムチムチではないです!背中漏れはうんちのみで、時々おしっこが横漏れします。
    隙間がありそうなので背中にティッシュ等挟んでみます💦
    メリーズも使ってみようと思います!

• 8月15日
s♡

息子と月齢と体重が同じです!
おむつは一通り試しましたがメリーズがおすすめです!
一度も漏れたことないです!
おしっこしたあとおむつが湿っているので通気性がいい証拠だと思います😊

• maa

maa

同じ月齢で体重が同じ方なかなかいないのでなんだか嬉しいです!!
    ありがとうございます!メリーズ試してみます✨

• 8月18日