※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

ro水を湯冷ましに使う際、沸騰させて冷ます必要はありますか、そのまま使っても大丈夫でしょうか?

ミルク作りについて
今、マックスバリュとかにあるアピュアのro水を大ボトルで購入していますが、ウォーターサーバーは使っていません。
水を飲むときは、大ボトルで水を買って、他のガラス瓶などに入れて水を飲んでいます。
そのro水を湯冷ましとして使おうと思っていますが、一応沸騰させて冷まして用意していた方がいいのか、そのまま沸騰させずに使わせて良いのかどちらか迷ってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

まず調乳用として使えるかどうかの確認が必要だと思いますが、使えたとしてもボトルや機会が清潔かは分からないので使うなら沸騰させてから使います😊

• おにぎり

おにぎり

一応沸騰させた方が安心ですよね!ありがとうございます🥹

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなが機械自体を使うので必ずしも清潔とは言えないので私はそのまま飲ませるのは心配なので沸騰させる方が安心だと思います😆自宅にある機械(ウォーターサーバー)ならそのまま飲ませますが💦

• 8月15日
ままり

純水ならそのまま使えますよ😊
そのサイトには常温でも飲めるとなってます。

• おにぎり

おにぎり

わざわざ調べていただいてありがとうございます😭一応念のため沸騰させます✨

• 8月15日
  • ままり

ままり

そうですね!
    上の方も仰るように、不特定多数の方が使われるので念のためがいいですね☺️

• 8月15日