※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が遅れてストレスを感じています。頑張っているけど産まれないことに落ち込んでいます。同じ経験の方いますか?

予定日超過しました🥲
初マタです🙇‍♀️

赤ちゃんが少し大きめなのではやく産みたいと思い37週に入った頃からスクワットや安産体操、ウォーキングなど頑張って毎日やっているのですが産まれず、、予定日超過😓

赤ちゃんには赤ちゃんのタイミングがあるともわかっているのですが、やっぱりこんなに頑張ってるのになんで産まれないんだろうってストレスに感じていて昨晩号泣してしまいました😢
初産は遅れることが多いと分かってるのですが、はやく産むためにたくさん頑張ってるのに、いつまで頑張ればいいの、、と気分が落ち込みます( ; _ ; )
頑張るのに疲れてしまいました😫でもここで何もしなくなったらもっと遅くなるかもしれない、、やっぱり頑張るしかないのかな🥲

同じような方いらっしゃいませんか?😢
どなたか返信してくださると嬉しいです🥹

コメント

まりりん

床の雑巾掛けはやりましたか?
結構効果あるみたいですよ☺️

私も姉もカレーを作っていたら、おしるしがきたり、陣痛がはじまりました😊

今はツラいですね🥲
でも産まれてみると、お腹の中に戻って欲しいと思ったり、
産まれてから地獄のはじまりでした。可愛いですけど。

どうあがいても必ず産まれてきますので、どうか穏やかにお過ごしください😊♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    雑巾がけはまだやってなかったです!
    やってみようと思います☺️

産まれてからの方が大変ですよね、、毎日お疲れ様です☺️✨

穏やかに過ごせるように心がけます!!
    ありがとうございます🥰

• 8月15日

一生お腹の中にいるわけではありません。2週間以内には嫌でも出てくるわけですから、もう頑張らずにゴロゴロしてください(笑)私の体験でしかありませんが、大きい赤ちゃんは産まれた後もめちゃくちゃしっかりしてて育てやすいですよ!産院でも大きい子は扱いやすいのか助産師さんの中でも人気になるそうです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!もうゴロゴロしようかな😂
    大きい赤ちゃんは育てやすいのですね!!楽しみです☺️

• 8月15日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

分かりますよ😭💦お腹大きくてしんどいし、どんだけ頑張っても陣痛こないと落ち込みますよね…

そうじゃなくても37週から正期産で
早く産まれる人は37週で産んでるのに私だ辛い思いしてるやーん😭って
初マタの時思ってました。

そして挙句の果てには41週まで超過して計画分娩でした…希望を与えてあげられなくてすみません😭
でも産まれたら赤ちゃんが300gも小さくて超過したにも関わらず2500gしか無くて、その時にあ〜お腹にいた理由が分かったよ😥と焦ってた自分を少し責めちゃった記憶があります。

赤ちゃん大きめということで
きっと41週まで超過することはなさそうではありますが、心リラックスしてる時が1番陣痛きやすいみたいなので好きな音楽聴いたり陣痛の事を忘れて過ごしてみてくださいね🎶

2人目は39週5日と予定日間近に産まれてますので3人目の今回はどうなるかな〜と気になってます笑

あともう少しなので、全て辞めて1日リラックスしてみて下さい😌❤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかってくださる方がいて本当に救われます😭🤍

赤ちゃんが産まれてくる時をちゃんと自分で選んでいるのですね🥺

3人目!😻母子ともに健康に産まれますよう願っております🙏🏻❤️安産でありますように☺️

これからはリラックスして過ごしてみます!ありがとうございます🥰

• 8月15日
けんけんママ

毎日お疲れ様です🥺✨
私は38週ころに子宮口が開き始めているから早く産まれるかもね!と医師に言われてから期待していたにもかかわらず、予定日過ぎました💦
産まれるかもと言われたので余計に気持ちが疲れてしまい、自分の重く動きづらい身体に嫌気がさしていました😢
泣いてしまう気持ちわかります😢

私は予定日過ぎてからはもう何もしたくなくなり、
美味しいもの食べて夜の散歩を旦那とするくらいでぐーたら過ごしていました😅
予定日より3日過ぎて夜寝る時に破水してそのまま出産しました!
なにも頑張らなくて大丈夫ですよ、今までお腹で赤ちゃん育ててながらいっぱい頑張ってますもん🥺💕
産む時に体力使うので、美味しいもの食べてリラックスして温存しておいてください✊🏻✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はやく産まれるかもねって言われたらそりゃ期待してしまいますよね!🥺

文章読んで泣きそうになりました😭✨
    頑張らなくてもいいかもしれないと思えてきました☺️
    美味しいもの食べてリラックスして過ごします!!
    本当にありがとうございます🥰

• 8月15日
はじめてのママリ

お気持ちすごく分かりますー!😭
予定日超過ってこんなにストレスなんだ…と思いました🥲きっと経験した人にしか分からない事ですよね💦
私は41w4dで促進剤で産みました😅
私もウォーキングとかスクワットとかやりましたが、何の効果もなかったので腹立ってやめました!最後の方はずっとゴロゴロしてました😂
陣クスで焼肉〜とかオロナミンC飲むと〜とかも偶然だろって思ってますし笑、確かウォーキングの効果とかも科学的根拠はなかったような…???
ストレスに感じるなら、やらなくていいと思いますよ☺️
ちなみにうちの子は約3700gで生まれました…だいぶお腹の中で育っちゃったみたいで…😂でも小さく生まれるより大きい方がいいよねって思ってます😋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感してくださって嬉しいです😭
    私も予定日超過ってこんなにストレスなんだ...って痛感してます🥲💦

頑張ってやっても何も効果ないと腹立ってきますよね!!😂
    もう何もせず穏やかに過ごそうかな☺️

大きく産まれた方がいいみたいですね!!私の子もそのくらいで産まれるかな?😊❤️
    赤ちゃんが産まれてきてくれるのを気長に待ちながらリラックスして過ごそうと思います🎶
    ありがとうございます🥰

• 8月15日
ままり

私も初マタで色々なことを頑張ってみたのですが41週目前になっても産気づくこともなく羊水が減ってきてしまったので、結局ラミナリアを使って子宮頸管拡張&陣痛促進剤で分娩しました。
現在の初マタさんのお気持ちとてもお察しします!私も同じ頃は、本当に焦って怖くてストレスで早く出てきてくれ〜と毎晩ネガティブになっていました。赤ちゃんのタイミングって言うけど、つまり全然ママに会いたくないってこと⁉️最善のタイミングを用意できていない私の身体がダメってこと⁉️と悪い方へばかり考えていたことを思い出します。
いざ、過ぎてみて子育てが始まってみれば、人生でたった一度の初マタ期間をいーっぱい経験できて、それはそれでよかったなと思っています。
赤ちゃんがこの世に出てきてからは大変さも慌ただしさも本当にノンストップだし、常に自分以外のことを考え続けることになるので、せめてもう少しの時間、初マタさん自身だけの時間や思考を堪能してくださいね。

無事に元気な赤ちゃんが生まれること、初マタさんも経過良好な産後を送れること、充実した子育てライフが始まることを祈っています‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に毎晩ネガティブになります🥲

産まれてからは自分の時間なんてなくなりますよね、今のうちに自分の時間を大切にしようと思います🎶

元気な赤ちゃん産めるように頑張ります♡
    ありがとうございます🥰

• 8月15日
はじめてのママリ

焦る気持ちよーーーくわかります。
ひとりめが全く生まれて来ず
全然降りてもこなくて😭
初産でも周りは40週くらいでどんどん出産してるように見えて、気持ちばかり焦り、精神的にキツかったです😢
一度入院してバルーン入れましたが効果ありませんでした。
子宮口全く開きませんでした。
先生には動き

もうここまできたらゆっくり過ごしてください。
何やっても無理でした、私は。
で、41w4dで出産しました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかってくださる方がいて救われます🥲🤍

もうゆっくり過ごして気長に赤ちゃんを待ちたいと思います☺️
    ありがとうございます🥰

• 8月15日
けー

じゃあ頑張るのやめましょ!
わたしも胎児大きめで37週入ってすぐ生まれて良いよ〜!と声かけてましたが何も起こらず…
真夏だったので朝晩とウォーキングしてましたが何も起こらず…
焼肉オロCなどのジンクス効かず。
予定日は満月大潮、何も起こらず…
もう疲れて夜のウォーキング以外何もしませんでした。
その間にもどんどんお腹の子は大きくなり頭は10センチを超え、腹囲も同等、推定体重3800…
結局帝王切開選択して産みました!
看護師さんたちには「大きいお腹だね〜!」と驚かれ、
産んだあとは「元気に生まれてよかったね!母子ともに健康なのがいちばん大事!」と言ってもらえました。
本当に息子は大きくてわたしは小柄だったので心配だったので無事に産めて本とに良かったです。
後からお産トラブルで赤ちゃんが重症仮死になって…という方もブログ等でたくさん見かけたので…

妊産婦にはストレス大敵!
産んだらのんびりできませんから、今たくさん休んで体力温存しましょう✨
大丈夫大丈夫。リラックスです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もたくさん赤ちゃんに声をかけているのですが何も起こらず...笑
    ジンクスも何も効かず...です🥲

主様が無事に母子ともに健康に出産されて良かったです🥰

リラックスして過ごせるように心がけます😊
    ありがとうございます🥰

• 8月15日
ゆり

私も初マタです!
体力・気力だけ奪われてる感じです😐私も疲れました。
あと2日で予定日ですが、陣痛の兆候など全くないし、ただ身体が重いだけって感じです…。
頑張って動いてるのになんでー😭ってなります。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね🥲💦

身体は重いし、体重管理は難しいしはやく産みたいですよね🥺

頑張りすぎず、リラックスして過ごした方がいいかもしれないですね😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🎶❤️
    ゆりさんが母子ともに健康に出産されますよう祈っております🙏🏻🤍

• 8月15日
Eva

でももうすぐですよ。私は1人目41w2d、下2人も予定日超過です。スイミング、ヨガ、ウォーキング等もしてました。初産は転院もあって泣きました(笑 誘発するって入院したんですが、自然に陣痛がきて、待たされたけど出産は早かったです😂出産したら育児で忙しくなりますから、ゆっくりできる時間を楽しんでください。安産をお祈りします✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうすぐですよね!!気長に待ちたいと思います🎶

今のうちに自分の時間を満喫したいと思います☺️
    ありがとうございます🥰

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

予定日まで後二日です。まだ超過はしてませんが超過するだろうねと言われてるのでもう何もせずお一人様楽しんでます!最後の夏休みだー!って感じです😂(笑)お互い元気な赤ちゃん頑張って産みましょう👶❤︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!笑 最後の夏休みだと思って気長に赤ちゃん待ちましょう🎶🤍
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🥰

• 8月15日