※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後妊娠は可能で、生理再開は個人差があります。母乳育児だと生理が遅くなることもあるけど、若いと早く再開することもあります。24歳で完母で育児中の方は、2ヶ月半で生理再開することも考えられます。

産後生理が来る前に妊娠とかってあるんですか?
またいつ頃生理再開するんでしょうか? 母乳だと遅いと聞きますが若いと早いとも聞きます!24歳で完母で育ててます。産後2ヶ月半です

コメント

ぴぴ

生理が来る前に妊娠はできません!
私は22歳で出産して産後5ヶ月で生理きました🙌

deleted user

ありますよ〜☺️

本当に人によります。
年齢近いですが私は8ヶ月でした。どちらかというと母乳のほうが遅い&安定しない傾向にはあります。
(身体が次の妊娠を求めていないからですが、それでも2ヶ月で再開する人もいますよね)

2ヶ月〜1年の間に来る人が多いかと思います。 

  • deleted user

    退会ユーザー

    生理が来る前に妊娠できますよ。
    排卵さえしていればいいので。

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年以内には再開するんですね!
    なんだか久しぶりの生理なのでびくびくしちゃって笑 
    2人目はいずれ欲しいので☺️

    • 8月15日
deleted user

可能性教えはあり得ますね!
ママリでもそういう人見かけます。

生理再開の時期は人それぞれです。私は母乳をあげてても1人目1ヶ月、2.3人目3ヶ月で再開してます。年齢は1人目24歳でその後2歳歳ずつです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理きてないから…と言って避妊なしは危険ですね🥹
    私の友達もママリさんと同じように早かったので、なんでだろう?と思ってましたが、個人差ですね!

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

生理来る前に妊娠はあり得ますよ👶🏻
排卵して妊娠しなければ生理ですよね。なので、その1回目の排卵で妊娠すればそのまま生理は来ず妊娠です。

母乳だと確かに再開するまで半年〜1年くらいかかる方が多いようですね!年齢も関係あるのかな〜って思いますが人それぞれですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵してるかどうかってわからないですよね😅

    いずれ2人目欲しいですが
    息子が誕生日を迎えるまでは気をつけます!

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後初めの排卵はわかりづらいので生理来る前の妊娠だと予期せぬ妊娠、って方が多い印象です!
    排卵検査薬とかたまーに使って確認するのもありですね😂

    • 8月15日
deleted user

2人目が生理再開前の妊娠です。
1人目がずっと完母で、なかなか生理来ないなぁと思ってましたが…
おりものが増えてた時期があったので、その時期が排卵期だったようです🙄
ちなみに、1人目21で出産、2人目22で出産、3人目24で出産です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後半年ぐらいで、妊娠ですか?

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長女産後1年くらいの頃でしたね🤔

    • 8月15日
R🥀(23)

生理来る前に妊娠する可能性は無きにしも非ずです!!

21歳で出産し、完母で育ててますが産後6ヶ月で生理再開し、2回生理きてから妊娠しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり若いと妊娠率も上がりますよね〜👶🏻
    順調ですね☺️

    • 8月15日
deleted user

私は完ミでした!が、生理再開前に妊娠しました🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理再開前に妊娠ってやはりあるんですね😳
    半年後とかですか?

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産後3ヶ月で。ですwww
    流産でしたが!👼🏻🌈

    • 8月15日
ぽっぽ

21で出産、完母で生理再開前に2人目妊娠してます👶
妊娠発覚したのは出産してから11か月くらいでしたが、そのときには15週でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年近く経って妊娠ですね!わたし的に理想です👶🏼

    • 8月15日
すぬ

25で出産、完母でした
11ヶ月で断乳、生理こないまま妊娠しました!
間違って違う人のところに返信で投稿しちゃったので削除しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断乳すると排卵とか関係あるんですかね?😳

    • 8月15日