※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜8時間以上眠ることに不安を感じています。脱水症状や低血糖の心配があり、同様の経験をした方がいるか知りたいです。

生後2ヶ月になる辺りから夜8時間以上起きません。。
おしっこや涙も出てるし、口の中も乾いてないので脱水症の心配はなさそうだったので、自分達も楽なのでそのまま1ヶ月過ごして来ました。
ですが今日低血糖の情報を耳にしてとても不安に💦明らかにおかしい状態になったことはありませんが、もし何度も知らない間に低血糖を起こしていたらと思うと後遺症が残るのではないかと恐ろしいです😭
ご自身や周りの方で2ヶ月くらいから8時間以上眠ってるor眠ってたと言うお子さんていますか🥲??

コメント

ぴよこ

一人目と3人目は1ヶ月半から最低7時間、長い時は9〜10時間毎日寝てましたが、めちゃくちゃ元気です😊
5月と8月生まれで暑い時期でしたが、起こして授乳したことないです😊

なつ

息子は2ヶ月過ぎた頃ぐらいから夜通し寝るようになりました!8時間は寝てたはず!今も長いと12時間は起きてきません💦
寝る前にしっかりとミルク飲ませてたので、あんまり気にしなかったです😅新生児の頃が短い睡眠しか取れなかったので、起こさずずっと寝かせてました!

シルシル

三兄弟2ヶ月から10時間は寝てましたが特に問題はなかったです!
健診の時も話したことありましたが起こしてとかも言われたことないです!