※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

言いたいことを言い合わない夫婦っていらっしゃいますか?😭ストレスたま…

言いたいことを言い合わない夫婦っていらっしゃいますか?😭ストレスたまらないですか?
穏やかな日々で喧嘩もなく過ごしやすい日々ですが、イラつくことをその時に言えません。もはや、そのイラつきをお互い指摘し合わない、干渉しない!と、前に話し合いました。でも、さすがに限度がある😭

指摘するのが苦手でどう言えばいいか何日も考えちゃいます😭😭😭嫌われたくない、良い人でいたい、自分も完璧じゃないから言えない。そんな考えを持っています。

旦那も言うのが苦手で、たまたま家計の話から色々な話になり2年ぶりに喧嘩です😭😭😭
明日から義実家に帰省なのに、行かないの一点張りです😭😭😭普通に会話できる感じに和解したのに意味わかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ある程度は言いますが、言わずに我慢する時もあります。

でも、結婚して15年、交際期間を入れると20年以上一緒にいるので、お互い怒りのポイントがある程度分かっているので、そこだけ気をつけて、あとは言い方を気をつけていますが、基本的に不満は小出しに言ってます。

溜めてから言うと大喧嘩になるので、私は小出しに言った方が良いと思います。

いきなりは難しいと思うので、徐々にですが、浅いうちに小出しに言ってしまった方が言い方も気をつけられます。

お互い完璧ではないのですから、そこまで遠慮する必要はないかなと思いました😄

• 🧸

🧸

そのくらい長いと怒りポイントが分かるんですね😭まだ5年目、付き合って7年目なのでわかりません😭

良かれと思って言ったことがダメでした😭

そうしたいのですが、旦那が前に子供に関する事は言うけど、お互いのことだったら指摘しない!ってなったから!の一点張りで😭😭😭😭
    でも私は処理できないので小出しに言うね!と言っておきましたが、、、

言わずに我慢にも限界がありました😭

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは旦那さんが悪いですね。
    お互いの事一切指摘しないとか無理ですよね。

私も何回も何回もやり合いましたよ。やり合い過ぎて壁に穴も何箇所も開いたくらいです😅

うちもまだたまーに喧嘩しますが、1年に一回あるかないかです。

小出しに言うねという奥様が正解だと思います!

• 8月15日
ショコラ

言いたいことを言いまくっている妻です😅
具体的にどのような事がイラつくのですか?

感情的にガーって言うとお互いに嫌な気持ちになっちゃうから、◯◯をこうしてもらえると助かるな🤗とか言えばどうですか?

• 🧸

🧸

例えば、私が子育てでテレビに頼るのってご飯を作りたい時とか理由があるんです。
    でも旦那は私が風呂入っている間とか、家事するわけではないのにずっと見せてるんです。
    風呂上がるとその光景にイラつきます。

あとは休みの日だけはお風呂に入れてくれるのですが取ったオムツをずっと捨てないとか。そんな感じです💦

• 8月15日
  • ショコラ

ショコラ

おはようございます😊
    うーん…今書かれた件だったら、私なら全く気にならないかもです😅

主さんのベストアンサーは何ですか?
    主さんがお風呂に入っている間、テレビを見せず、何をしているのが正解?
    寝かしつけ?絵本の読み聞かせ?

ご飯を作っている間はテレビ見せるのはOKは、主さんのルールですよね?

あと、私は今育休中ですが、平日も夫が早く帰って来てくれる日は、子供2人お風呂に入れてもらってますが、オムツや脱いだ服とかそのままですが、何とも思わず片しています😅

もし、自分が旦那さんの立場でそうゆう細かい事を言われたら、私は沸点低いので「なら、もうお風呂も入れないわ!」ってなるかもです😅

昨日、夫が仲良しで長続きしている夫婦の代表って所ジョージさん夫婦と唐沢&山口智子夫婦だね。って言ってきて、テレビで長続きの秘訣?は、「相手を干渉し過ぎない」って言ってたそうです。

だから、旦那さんも同じ気持ちなのかなーって。

あとは、夫婦の関係性や主さんの言い方とかかなと思います。

うちは常に感謝の気持ちを持つ事(ありがとうを言うとか)と、全ては当たり前ではない!って事かな!

例えば、夫が仕事着を洗濯して、干すのを忘れて寝てしまったとして、私が寝る前に気付いて干しておいてあげる。
    翌日、「私に何か言うことない?」って言って、↑の事を言って「ありがとうー!」を言わせるくらいです😅

まずは、小さい事を気にしないようにするか、ヒロミの奥さんの松本伊代さんのように、そのまま置いておくとか!オムツもそのまま放置しておくのはどうですか???

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです💦

お互いに前の彼女彼氏との付き合いが長く同棲もしてて、
前は何でも言い合って喧嘩ばっかりだったんですが、
それが良くないと思って付き合った同士だったので
付き合った当初から喧嘩しない方ですが、

子供が出来てからは
まぁ溜まる溜まるって感じです🤣

でもたまに喧嘩したら
すっごい大袈裟な展開になりがちです😭

• 🧸

🧸

同じですー😭😭😭
    ほんとそんな感じです!!
    お互いなんでもいいあって喧嘩が多いの嫌だ!穏やかがいいよね!ある程度は我慢必要だよねー!となり今に至ります。

いや!ほんとそうなんだけど、この大喧嘩するならフランクに指摘しあったほうが良くないか⁉️と私だけなりました😭

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります‼️
    私もそっちの方が良いよな🤔って思ってきたし

たまにの喧嘩が大喧嘩って💦って感じで
    対策練ってる最中です💦

結局はお互い、
    昔は言い合えた人間だから
    そりゃ溜まりますよね💦

同じ感じなんですね😭 
    相手もこういう風に考えてくれているのかしら🤔って思いますよね😢

• 8月15日

私達夫婦も言いたいこといって沢山喧嘩してきましたが、
お互い分かり合えないこともあると悟り+小さな事で喧嘩するのも面倒で、最近はぐっと堪えてました。
先日、私の両親と旅行に行き
お酒を飲み酔っ払った勢いで
ブチギレてやりました!w
しかも大声でw
めっちゃスッキリしました😂

えり

育った環境や考え方も違う者同士が一緒にいるので、言いたいことを我慢したりしてるのは、かなりストレス溜まると思います。
しかも子供が居るので言いたい事や言わないと分からないこと沢山出てくると思います。
少しずつ言えるような関係性を日頃から作っていく方がいい気がします!
溜まりたまって大爆発よりは、思った時にお互い言えた方がこれからも一緒にいる相手なので。
因みにうちは言いたいこと言い過ぎてしまってますが…。

はじめてのママリ🔰

我慢出来ないことは言いますが
ん?程度の事は言わないです。
あと自分のやり方や思い通りに動かそうとするのはやめました。
テレビ見せられたくないなら
預けなければいいし
仕方なく預けるならそれも許容します。
オムツも転がってたら何も言わず捨てます。

はじめてのママリ🔰

昔はそうでした。きらわれたくないからでした