※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
その他の疑問

大東建託にお住まいで、退去したことがある方に質問です💦今月末に大東建…

大東建託にお住まいで、退去したことがある方に質問です💦

今月末に大東建託のアパートから退去予定です。退去時にかかった費用はどれくらいでしたか?契約違約金や鍵交換費用、エアコンクリーニング代はかかりましたか?
ちなみに、入居契約時にクリーニング代として42000円は払っています。

コメント

E.mama

うちは、どこが汚れてる
わけでもなくきれかったので
お金かかりませんでした♪

ぴよママ

早速の回答ありがとうございます!
そうなんですね!ネットで大東建託の退去で調べると高額請求とかばかり出てきて不安だったので少しホッとしました💦

E.mama

どこが汚れたりしたら
お金取られるみたいですが
何もなかったら大丈夫
みたいですよ!

ふくろう

うちはルームクリーニング代とエアコンの掃除代がかかりましたよ😅💦
敷金内で足りたので、
手出しはなく半分くらいは返ってきましたよ😊

秋桜

現在大東建託に住んでいます。
①通常違約金とは退去の1ヶ月以上前までに大家さんに連絡を怠った、もしくは契約期間内に退去する場合、契約違反をした場合などに発生するものですけど、何か違反に当たる事をしたのでしょうか?
②また大東建託さんですと鍵を4本と倉庫2本、黄色いカバーの鍵1本を渡されてると思います。それらの1本でも無くしたら鍵交換代として約7000円~10000円別途で請求書されます。
③クリーニング代は払っているためとられませんが、屋内に入居時にはなかったキズや故意による汚れがあった場合には別途請求が来ます。
①~③まで特に当てはまらなければ退去時は特にお金はかかりませんよ。

ぴよママ

エアコンの掃除代かかったんですね(>_<)立合いの前にキレイにしておけば多少違うんですかねー(>_<)💦

ふくろう

うちはエアコンまで掃除の気が回らなくてそのままでした😅💦
お掃除してたら多少は変わりそうですけど💦こればかりは分からないですね😢
すみません💦

ぴよママ

詳しく教えて頂きありがとうございます‼
①に関しては、1ヶ月前に退去の申込みは完了しているので気にしていなかったのですが、つい最近大東建託から退去した友人が2年契約だったところを1年足らずで退去したら違約金がかかったと言っていたので気になってしまいました😨これは大丈夫そうですね💦
②に関しても、鍵は全部揃っているので大丈夫そうです!
③は若干壁に傷があるのですが、身内に建築・内装関係の人がたくさんいるので立合いの前になんとかキレイにしようと思ってます💦
ありがとうございました‼

ぴよママ

うちは入居時に敷金0だったので多少の出費は覚悟です💧
エアコンもチェックしようと思います。ありがとうございました!

♡叶望mama♡

私は初期費用抑えたくて相談したら敷金0にしてもらいクリーニング費用を最初に払っていたのでお金は返ってこなかったですが一切お金かからず退去出来ました♡

ちなみに先月退去したばかりです!

おいなり

畳のお部屋はありますか??

うちは、畳の部屋があったので、退去時、畳代が何万か取られました(´;ω;`)

ぴよママ

最新の情報ありがとうございます!うちも敷金0だったのでそれも不安要因でしたがちょっと安心しました(^^;)明け渡しまでにできるだけキレイにしようと思います!ありがとうございました‼

ぴよママ

畳の部屋はなく、全室フローリングです。ただよく見ると細かなキズがあるので心配です💧
貴重なご意見ありがとうございます!参考になりました(^^)