※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

自宅にベビーバスがない10日間の育児でどうすべきか悩んでいます。洗面台で沐浴するか、中古・新品のベビーバスを買うか迷っています。里帰り後は実家のベビーバスを使用予定です。

ベビーバスについて質問です!
出産して退院後10日間ほど、自宅で育児し、2週間健診が終わったら里帰りする予定です。1ヶ月健診前に自宅に戻ります。
実家にはベビーバスがあるのですが、自宅にはなくて、持ってくることが出来ないので今回どうしようかと思っています。
10日間ほどだけの使用になるので、新しく買うのももったいないなーと思ってしまって、考えているのが
①洗面台をすごくきれいに洗って、シートやタオルを敷いて沐浴する
②中古で安いベビーバスを買う
③新品のベビーバスを買う
里帰りしたら実家にあるベビーバス使う予定です。
どうするのがオススメですか?🙇‍♀️
ベビーバス買うにしても、シンクに入るタイプや大きめのものもあって、シンクに入るタイプだと本当に10日ほどしか使わないことになるけど、大きいもの買えば1ヶ月以降も使えるからいいのかなぁと思ったり。
アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆうこ🔰

うちは無印で洗面台に置けるくらいの小さめの衣装ケースを買って、綺麗に洗ってベビーバスがわりに使ってました!
ベビーバス卒業したらそのまま赤ちゃんの肌着やスタイをしまったりと使いまわせますよ〜。
こういうやつです👇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ベビーバス後も使えるのいいですね😃
    画像までありがとうございます!見てます〜😊

• 8月16日
ママリ

洗面台が広めなら洗面台でも全然OKだと思いますよ😆👌
腰も痛くならないでしょうし、新しくベビーバス買うのは勿体ないのであたしなら洗面台でやってみて、しんどかったら百均とかにいってタライみたいなやつ買います😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

広くない標準サイズの洗面台です😂
    そうなんです!腰痛くならなさそうなのいいなぁとも思って✨
    百均のタライも良さそうですね!見てみます😊

• 8月16日
ぷにっと

キッチンのシンクに洗い物を入れる桶のようなものはないですか?
うちは洗い物を入れる用の桶ではなかったですが、大きめの桶があったのでそれで沐浴してました!
里帰り後はベビーバスを持ち帰るんですかね⁉︎
それなら何か代用できるものでいいと思います😊
ベビーバスを持ち帰らないなら購入するのもアリだと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うち桶ないんです🥲
    大きめの桶があれば使えますね✨
    実家のベビーバスは大きくて持ち帰らない予定です💦
    一応1ヶ月健診後は一緒に湯船に入る予定ですが、大きくなっても入れるベビーバスあれば便利なのかなぁと悩み中です💦

• 8月16日
  • ぷにっと

ぷにっと

桶ないんですね🤔
    そしてベビーバスは持ち帰らない予定なんですね!
    なら、リッチェルのラッコハグやスイマーバのマカロンバスみたいなのを買ってもいいかもですね😊
    私もたまに買えば良かったなって思うことがあるので😅

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ラッコハグやマカロンバス便利そうなんですが、もう最後の子の予定なので、なるべく安く済ませたくて😂

• 8月18日
  • ぷにっと

ぷにっと

安いものではないかもしれませんが、使用頻度とかを考えて元が取れる!と思えば購入したらいいんじゃないですかね🙂
    それでも、高いと思うなら将来違うものに使えるようなランドリーバスケットを代用するとかですかね!
    お目当ての物に出会えるといいですね☺️

• 8月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろいろアドバイスくださってありがとうございます😊
    確かに長い期間毎日使えたら元取れますよね…!
    ランドリーバスケットもいいですよね☺️
    まだ時間あるので、もう少し悩んでみます🙇‍♀️

• 8月19日