※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産費用が高くなる土日を避け、平日に出産できるか相談したいです。子宮口未開で出産予定日も不確定な場合、特に懸念しています。

計画無痛予定ですが、出産予定日が土曜の場合、出産費用が土日は高くなるのでなるべく平日にしてもらう事とかって可能なんですか?
子宮口が開いてなく、出産予定日も確実かは分からないケースの場合、尚更思います。

コメント

ゆ

計画無痛予定なら平日のみじゃないですか?
出産予定日より少し早めに計画無痛予定病日を設定されるとおもいますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます。計画無痛で出産されましたか?

• 8月14日

うちは土日無痛対応できないと言われたので、予定日土曜でしたが週明け月曜になりました💡 ˎˊ˗
もしくは、計画なら予定日より前倒しで日程組む形になるのかなって思います。🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます。計画無痛で出産されましたか?

• 8月14日

退会ユーザー

上の子は陣痛始まってから急遽無痛にしましたが、下2人は計画無痛です!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    計画無痛って促進剤使うとちゃんと陣痛って来ましたか?

• 8月14日

退会ユーザー

多分経産婦だったからか、バルーン入れただけで陣痛始まったので促進剤は使用してないです。
    ただ1人目が予定日超過で促進剤使って陣痛起こしましたが、点滴入れたら1時間程度で本陣痛始まりました!
    ただ2日かけても陣痛につながらない人もいるので人によるのかもです🥺

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

同じく無痛分娩予定です。

先生からスタッフが多い平日の昼間に出産してもらいますって説明受けましたよ。
陣痛くる前に出産になるので、予定日よりも早く出産になるとも言われました。