※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーとママ
妊娠・出産

つわりがつらく、仕事もできず悩んでいます。応援コメントをお願いします。

現在第二子妊娠中です。
6wくらいからつわりが始まり、6〜7wまで重症妊娠悪阻で入院してました。ほんとはまだ退院できる状態ではないですが、子供の精神面と夫の体力面が限界であったため無理をいって退院してきました。退院後2〜3日は調子がよかったのですがやはりまたぶり返してきて、一日中寝たきりです。つい最近から午前中はほぼ吐き気がないので、その間に家事や育児、食べられそうなものを食べていますが、夕方から夜までピークで1日1回程嘔吐してしまいます。またトイレから離れられません。こんな状態なので8月に入ってから仕事に行けていません。もう、終わりが見えないつわりと子供に構ってあげられない、仕事にも行けないもどかしさ、夫に頼りっきりの生活に対しての申し訳なさで心が折れそうです。
なにか応援になるようなコメントお願いします!!

コメント

あー

私も第二子妊娠中で、7wです。
つわり、辛いですよね😭しかも重症妊娠悪阻の辛さは、人生で1番辛いですよね。まじで。。。1人目がそーでした。今はその時よりはマシだけど辛いものは辛い。
私も仕事は休職してます。切迫流産なので。家事育児全て旦那!

何もできないし仕事も迷惑かけてるし、そっちの意味でも辛いですよね😢でも、悪阻までは支えてきた側なんですから、お互い周りに頼りきって乗り切りましょ!こんな辛いの1人で乗り切れないですよ!みんなに迷惑かけてるけど、辛いものは辛い!!!無理なものは無理!
重症妊娠悪阻だと、周りの人よりつわりが重くて、一般的な妊婦さんより会社にも迷惑かけちゃうし…申し訳ないと思っちゃいますしねー。復職した後も体力戻ってなくて辛いと思うので、お互い上の子守ってお腹の子守ることを第一優先にしましょー!
早くよくなりますよーに!!!!
一緒に頑張ってる仲間ここにいますー!耐え抜きましょー!

• ゆーとママ

ゆーとママ

返信遅くなりすみません。
    10wくらいにやっと落ち着いてきたかと思いきや、11wに入りまたぶり返してきて現在生きるだけで精一杯です😅
    あと1ヶ月耐えれば落ち着くと信じて毎日泣きながら過ごしてます😭
    お互い体第一に頑張りましょー

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私も3人目でかれこれ2ヶ月寝たきりです😭
仕事も休職中で今週末くらいからやっと復職予定です!

子供もテレビ漬けで、ご飯もこの2ヶ月ずっと出前かテイクアウト、レトルトです😭
部屋も荒れ放題…自分のお風呂も3.4日に1回、洗顔もお風呂入る時だけです😔
子供達のお風呂は夫におまかせ。
ピーク時は飲み物もUberしてました。本当地獄です😑

もうすぐ15週でようやく朝ごはんとかインスタントラーメンくらいなら用意できるようななってきました💦
お気持ちわかりますが、焦りは禁物です😭
3人とも15週くらいまでは社会生活できませんでした😭

旦那さんにも申し訳ないけど2.3ヶ月は戦力外と話して、子供さんも気がかりですが長い人生2.3ヶ月構ってあげられなくても大丈夫です!😊
とにかく生きてるだけで偉いです!
早く良くなりますように😭

• ゆーとママ

ゆーとママ

返信遅くなりすみません。
    またぶり返してきて生きてるだけで精一杯の日々を過ごしております。しかも先日夫が肺炎になり入院してしまい、ついに実家の母にヘルプで来てもらってなんとか生活しております。
    あと1ヶ月耐えれば明るい未来が待ってると信じて毎日頑張ります!

• 9月1日