※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ベッタのキャリーミー!プラスについて、産前に購入したけどスリングの使用について産院から注意があった。返品期間は過ぎているし、正しく使えば大丈夫か悩んでいる。使用者の感想や先天性股関節脱臼についての話が知りたい。

ベッタのキャリーミー!プラスについて質問です。

首が座るまでは便利そうだと思って
産前に購入したんですが、
産院から【スリングは先天性股関節脱臼の
恐れがあるので使用しないように】と
説明を受けました。

返品期間は過ぎているので返品は出来ないし、
使用している方も多いので
正しく使用すれば大丈夫だとは思うのですが…

使用されている方、
いつから使い始めたか、使用感などを
教えてください😫💦
また、産院から先天性股関節脱臼についての
お話はありましたか?

コメント

ぴお

股関節脱臼について聞きましたが、脱臼を防ぐためにあぐらをかかせてキャリーミー!プラスに入れれば大丈夫だと言われましたよ。
でもお医者さんからそう言われたら心配になっちゃいますよね(´-`)

• まる

まる

回答ありがとうございます😊
    そうなんです、割と厳しめな病院なので、【禁止】という言葉を使ったのかな…とも思っていて…
    あぐらで入れるんですね❗️参考にさせていただきます☺️ありがとうございます♬

• 12月7日
和

そうなんですね…(>_<)
うちの助産師さんは絶賛してました(笑)でも私が上手く使いこなせず結局他のものを買いました。

私もこれから使えるといいな〜◡̈♥︎

• まる

まる

使いこなすのが難しそうですよね💦合ってるかどうかとか…
    絶賛されているところもあるんですね😲うーん…悩ましいです🤔

回答ありがとうございました😊

• 12月7日