※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりっけ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳が頻回で悩んでいます。乳首保護器が役立つかどうか知りたいです。

母乳は出ているのですが、赤ちゃんの飲み方が下手なのか口を小さく開けているからかかなり頻回授乳です…

両方1時間かけて飲んで床に置いたら泣いてまた授乳…

助産師さん曰く乳首が並行ぐらいで問題無いらしいです。

知り合いから口を小さく開けている可能性があるとの事で乳頭保護器を勧められたのですが普通の乳首?に効果はあるのでしょうか?😖

コメント

ななこ

息子も最初咥えるのが下手だったので効果あると思いますよ😊
もうやってるかもしれませんが、咥えさせるときに頭を支えて、顎から乳首に近づけて大きく開けた時にカプッと咥えるようにしたら普通より大きく咥えられますよ✋

• りりっけ

りりっけ

コメントありがとうございます🥰

上唇から行ってました…😳

口を大きく開けられるようになったら保護器外すので、それまでに練習でやってみます🤨✨

• 8月14日
  • ななこ

ななこ

[授乳ができない方必見!]360°カメラで横抱き授乳の解説
    っていうYouTubeの動画が短くてわかりやすいです😊
    あと、保護器は個人的にですがピジョンは滑りやすくて息子が吸いにくそうだったので、ピジョンよりはメデラのほうが使いやすかったです!

• 8月14日
  • りりっけ

りりっけ

更に回答ありがとうございます🥲

メデラを買いましたが、吸い付きが良いです😳✨

ですが彼にとってまだ母乳量が足りないみたいで布団に入れたら泣いちゃいます😞💧

頻回授乳でもっと頑張ります😭

• 8月15日
  • ななこ

ななこ

ママが笑顔なのが1番なので無理しないでくださいね😊

• 8月15日