※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

今日稽留流産と診断されました。明日手術するのですが、とても不安です……

今日稽留流産と診断されました。
明日手術するのですが、とても不安です…

稽留流産を経験された方で、お話してもいいという方コメントお願いします。

嫌な方は極力避けて下さい。

コメント

にょん

私も7,8週目で稽留流産と診断され手術しました。
悲しいですよね、不安ですよね…
手術自体は麻酔するし、眠ってる間に終わります。
手術終わって目が覚めたら直前まであってたつわりが無くなって「ああ、赤ちゃん居なくなったんだなぁ…」って思いました。
でも、それから半年後に二人目を授かり、今三ヶ月です。
☆さんも色々と不安でしょうが頑張って下さいね!!⸜(* ॑ ॑* )⸝

• ☆

コメントありがとうございます(T^T)

今とても辛いですし、不安でしかないんです。

私もそぉなるのかな?

そぉですね!
    おめでとうございます!
    無事に産まれて来たんですね♡

ありがとうございます!
    手術後に気をつけることとかありましたら何でも良いので教えてください!

• 12月7日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

経験者です
お話聞きますし、聞きたいことがあればわかる範囲ならお答えしますよ

• ☆

コメントありがとうございます!

私は中々胎児や心拍が確認出来ず毎週行ってました。

手術後は普通に家事をしても平気でしょうか?

• 12月7日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

激しい運動や無理をしなければ家事とかは大丈夫だと思いますよ

私は、手術した日はゆっくりしていました

一応担当医に確認してみてくださいね

• 12月7日
  • ☆

そぉなんですね!

ゆっくりするのが良いですよね。

確認してみます。

• 12月7日
モフモフ

10年前に経験しました。

二人目出産直後で妊娠に驚きましたがやっぱり嬉しくて。
あの頃は妊娠したら普通に出産するものだと思っていたので、診断されたときは悲しくて悲しくて。

手術するギリギリ前まで本当は診察ミスで心拍確認できるんじゃないか、と願っていました。

術後はかなり多い日の生理位の出血が出ますが、翌日には少なくなり、数日でとまったと思います。

育児に没頭してどうにか気持ちの整理をつけました。そして改めて無事に生まれてきてくれた子供たちに感謝しました。

不安なお気持ち、お察しします。軽々しい言葉はかけられませんが体を暖めて大事にしてくださいね。

• モフモフ

モフモフ

ごめんなさい、8年前の間違いです💦

• 12月7日
  • ☆

初めてのことなので不安です。
    手術後は普通通りに生活してましたか?

暖かいお言葉ありがとうございます(T^T)

• 12月7日
  • モフモフ

モフモフ

日帰り手術だったので、麻酔がさめたらすぐ帰宅(実家)して、夜まで寝ていましたが、その後はごく普通に家事等をして生活しました。

• 12月7日
  • ☆

そぉだったんですね
    私の場合また今日夕方5時過ぎにまた病院に来てくださいって言われて、一旦帰ってまた明日の朝8時に病院に行きます

• 12月7日
にょん

ありがとうございます^^
二人目妊娠した時もまた流産にならないか不安でした💦

手術の内容はお医者様が説明してくれるとは思いますが、私の場合は一日入院しました。
2週間後に診察して異常が無ければ、生理を1回見送って子づくり再開していいと言われましたね。
術後は特に無理せず、普段通りに日常生活送ってました(笑)

• ☆

私も次に妊娠した時にまた流産するんじゃないかって思います。

そぉなんですね!
    その時旦那さんは手伝ってくれたりしてましたか?

• 12月7日
  • にょん

にょん

やっぱり1度流産を経験してたら、不安ですよね(><)
    「妊娠初期 流産 確率」って、何度ググッたか…(笑)

主人は言えば手伝ってくれましたね(笑)なんせ、帰りが遅いのでその時は1人でこなしてましたが…
    手術前の方が色々優しかったかもしれません(笑)(¯―¯💧)
    悲しいかな手術してつわりが無くなったのもあって、上の子もいるし仕事もあるしで術後も本当に普段通りでした(´・∀・)
    だからといって、☆さんは無理しないで身体を大事にして生活して下さいね^^;

• 12月7日
  • ☆

私も何回もググりました(-_-;)

そぉなんですね…
    回復はどれぐらいかかりました?

ありがとうございます無理なく動きます!

• 12月7日
  • にょん

にょん

私自身が思う身体の回復は1,2週間程度ですが、子宮の回復はやはり生理が通常通りに来るまでは回復したって事にはならないのかな?って思います( ˘ᵕ˘ )
    私は手術からちゃんと1ヶ月後にはちゃんと生理がきましたね〜

• 12月7日
  • ☆

そぉなんですね…
    先生からは生理を3回見送ってから子作り再開してもいいって言われたんですがその指示に従った方がいいでしょうか?

• 12月7日
  • にょん

にょん

病院によって見解が違い所もあるみたいですが、やっぱり主治医に従うのが一番と思います!!

• 12月7日
せーちゃん

私も去年の1月、9週目で手術しました。

直前まで留めておくための点滴を打たれていました。
その為なんと麻酔無し、筋肉注射で手術しましたよ(;_;)
痛かったような気もしたけど出産に比べれば大した痛みでは無かったし、何より亡くなった小さな命にずっと謝ってたのでそれどころでは無かったです。

手術が終わって寝ていた時に
『また来るねー( ´∀`)』
と言って空に昇ってく赤ちゃんの夢を見たので、手術後はそれを希望にへこたれませんでした。
何より長男がいたので、落ち込む間もありませんでした(^^;

それから1年後の今年の1月、再び妊娠して、10月に無事出産しました(^^)

• ☆

そぉなんですね…

私も今守ってあげられなくてごめんねの気持ちでいっぱいです。
    手術の時はお子さんどぉしてましたか?

そぉなんですね!
    おめでとうございます!

• 12月7日
  • せーちゃん

せーちゃん

うちは同居なので、おばあちゃんが仕事ない時は見てもらっていました。
    仕事の時は無認可の一時保育やってる所に預けたり、パパが見たりしてました。

• 12月7日
  • ☆

そぉなんですね!
    手術する時怖かったですか?

• 12月7日
  • せーちゃん

せーちゃん

怖かったですけど、半分パニックになってたし、いずれはやらなきゃならないので、腹括って手術台にのりました。

普通なら麻酔あると思うのでそんなに痛みは無いと思いますよ。安心して下さい(^^)

初期流産はお母さんのせいじゃないですよ。赤ちゃんとタイミングが合わなかっただけ。また来てくれると信じましょう(^^)

と、知り合いが言ってくれて、そう思うと気が楽になりました。

• 12月7日
  • ☆

そぉですよね?
    私もなりそうです…

また来てくれると信じたいです!

そぉですね私も少し気が楽になれそうです

• 12月7日
Yudu&IbuMAMA

7wで稽留流産経験しました。
手術中は 麻酔で寝ていたので 起きたら処置が終わってました。
前日まであった つわりもなくなり、しばらく空虚感だけが残ってましたが、次からは 望んだ時に 上の子を授かり、次は女の子がいいなーと思ってた矢先現在女の子を妊娠中です。
たまたまでしょうが、稽留流産を経験してから ポンポンと望んだ時に 望んだ性別を 授かってます。
ただ、上の子の妊娠が解った時は、やたら神経質になってました😅

• ☆

コメントありがとうございます。
    私は11週です。

そぉなんですね!
    おめでとうございます!

無事に産まれてくることを祈ってます!

• 12月7日
はな

8月に経験しました。7週だったかと。
とっても辛かったです。
大きな病気もせず、健康体だったので、初めはなんで?!って感じ。信じられなかったな〜。手術はあっという間でした。終わった後の喪失感は覚悟はしてたけど、泣きました。ずーっと泣きました。何度夜中泣いたか…

だけどまた、来てくれたみたいなんです。
まだ心拍確認出来てませんが、希望が😌
前回の事もあるのでとっても不安ですが、いつか私にも子供が出来ると信じます。
辛い経験の分、赤ちゃんが来てくれた時にはたくさんたくさん愛情を注ぎたいです。

一緒に、頑張りましょうね!

• ☆

私も上の子の時と違うなぁって思ってましたまさかこんな事になるとは思ってませんでした(-_-;)

また来てくれたんですね👍🏻
    私も愛情を注ぎたいです!
    頑張りましょうね!

• 12月7日
ちゅら

私も明日掻爬手術を控えて今入院のため病院のベッドで寝れずにいます。
私は持病があり総合病院での処置のため、二泊三日の入院なんです。
良い情報ではないかもしれませんが5月にも稽留流産で手術しました。
三回生理を見送って、翌々月に今回の妊娠に至りました。
まさかの二回続けてですが、こればかりは運命だと思い深く考えないようにしてます!
こんな結果にはなってしまいましたが、術後すぐに妊娠には至ったので、希望を捨てずにいようと思ってます^_^
きっと今回の子は私が焦っていたので、慌てて来てくれたんだと思います!
だから次こそは、慌てないでいいから、また戻って来てね♡と声をかけています!

手術は怖いですね。悲しいですね。
だけど体の痛みは正直全然大した事なかったですよ!
大丈夫です!
お互い我が子のために頑張りましょう^_^

• ☆

そぉだったんですね…
    私も初めてのことなので色々考えちゃいます…
    案の定旦那とも喧嘩をしてしまった。

お互いに頑張りましょうね😔

• 12月8日