※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私が気にしすぎなだけですか?旦那が思いつきで予定を変更することが多く…

私が気にしすぎなだけですか?

旦那が思いつきで予定を変更することが多く、周囲の都合を考えない点にモヤッとします。

連休に実家に帰省する予定を立てていたのですが、急に旦那が前倒しで帰省するといいだしました。

当初予定していたのは一泊でしたが、二泊にしたいというので、実家に連絡して一日早く帰省しました。

ところが実際に帰省して一泊した翌日、「やっぱり今日の夜に帰ることにした〜夜ご飯もいらない」と言って家に帰りました🫠

(私と子どもはもともと長く残る予定だったので実家に残り、旦那だけ急に帰りました)

今までも何度か同じようなことがありました。
周りの都合は何も考えないんだなと毎度呆れてしまいます。

今回は急に2泊するというから飼い猫まで連れてきたのに結局1泊…
移動がストレスになるからなるべく連れてきたくなかったのに。。

実家だって自営業で忙しいなか、予定変更にあわせてくれたのに勝手すぎない?と思ってしまいます。

私の実家だし居心地が悪いのかと思い、「連休は家族で過ごそう。でも、実家も行きたいから旦那は実家に一泊だけにしよう」と話ていました。
その予定を自ら変えて二泊するって言っていたのに、なんなの?と思いました。

もうこういう人なんだなーと思い、怒ることも諦めました。
私が気にしすぎなだけなのでしょうか?

せめて、勝手で申し訳ないと態度に出てればいいですが、「え、何が悪いの?」って感じでそもそも考えが合いません。

実家のみんなは「別にいいよ〜」と言っていますが、夜ご飯とか「嫌いなものない?」など気遣ってくれるのに、全く気にしないのもなんだかな…と感じます。

とりとめがなくてすみません😓
もう諦めるしかないのですが…。
私が気にしすぎなのか、旦那が自分勝手すぎるのかとうなんでしょうか?

コメント

みー

自分勝手すぎますね💦

謝ってくれるなら、まだ許す気持ちにもなれますが…

そういう人、います😅
それがでも家族ともなれば、また同じ事の繰り返しですよね。
自分の都合優先で、家族としては振り回される💦
なので、私ならきちんと一度話し合います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏

みーさんのおっしゃるとおりで、家族だから同じ事が何回も起こるんです。
    まったく関係ない人なら勝手な人だなーって距離おけるんですけどね😅

話し合い大切ですよね。
    その都度話したのですが向こうは全く悪いと思ってないし、私も感情的になってしまうしで平行線でした😓
    どう伝えても悪びれる様子なくてどうしても腹が立ってしまって…🫠

子供が大きくなったら旦那は無視して絶対自由に過ごそうって今から考えています😂

お話聞いてくれてありがとうございました😭

• 8月14日