※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

悩みすぎてます。どちらの園がいいでしょうか?A 私立幼稚園。園バスが家…

何度もすみません🙇‍♀️
悩みすぎてます。

どちらの園がいいでしょうか?

A 私立幼稚園。園バスが家の前にとまる。
 家からは、電車乗って10分。
 給食あり。制服あり。
 習字あり。口コミ良すぎる
 伸び伸びと若干 勉強系とゆうバランス。
 PTAあり

B 公立幼稚園。徒歩18分。
 お弁当あり。PTAあり。伸び伸び系。
 制服あり。口コミ、良いです。

C 幼保連携型保育園。徒歩3分。
 給食。口コミ微妙。1号が2人だけとか。
 息子は1号なので、もしかしたら、
 一人だけ昼過ぎに帰ることになるかも。
 伸び伸び系。

コメント

ママ🌻

私も去年散々迷いましたが、とても似ているAのような幼稚園にしました!
伸び伸びといってもちゃんとその子に合わせてよく見てくれているし、家の前に園バスが停まるのは良すぎました!✨
仕事など、自分の環境が変わっても、家の前にバスが来てくれるのはとても助かりました◎
給食も毎日のところがいいです!
確実に楽です🙆‍♀️
口コミ良すぎると言うのも1番大事ですよね✨通っている親の声が1番信用できます!

どうか、見られるととても困る質問を一つ消したくて、そのためのポイントが足りないので、グットアンサーにお願い致します!!!🙇‍♀️🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️🌸とても参考になります🙆‍♀️
    やはり 家の前にバスが停まるのは良すぎますよね🙆‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月14日
  • ママ🌻

ママ🌻

よかったです!
    幼稚園選び、本当に迷いますよね!
    他に質問があれば何でも言ってください!

グッドアンサーありがとうございます!!!😭✨こちらがとても助かりました!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

前にもコメントしました。
何度でも質問していいと思います。
私もめちゃくちゃ悩んだので悩むお気持ちわかります。

Cは1号少なかったんですね。
それだと途中で帰る云々のまえに入園できるかどうか微妙かもしれないです💦
預かり時間な関しては聞いてみるといいと思いますがうちの近くのCみたいな園は1号は16時位まで預かってくれる様でした。
途中で1人だけ帰るについてはあまり気にしなくてもいいのかなと思います。

Aは親が行く事を考えた時に大変かなって思うので私はBかなって思いました。
園的にはAの方が魅力を感じますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バタバタとしており、返信が遅くなってしまいました🙇‍♀️すみません💦

お優しいお言葉ありがとうごばいます🙇‍♀️悩みすぎてしまいます💦

Cは、1号が少なかったです。。

参考になります!参考にします!再度、コメントしてくださり本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 8月16日