※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

リビングのラグが不便で、プレイマットに変えたいと思っています。オススメがあれば教えてください。

めちゃくちゃ悩ましい〜

リビングの今のラグがこたつのために合わせて買ったやつでペラペラで直に座ったり寝転がると痛いしゴミが絡まる毛のやつだし、おしっことか吐き戻しとかされるとすぐ掃除できないやつだから変えたいな〜😩
どうせこたつ壊れて使ってないし…

プレイマットに変えようかな〜

オススメあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

プレイマットのが楽ですよ!
トイザらスで買った、モロッカン柄でリバーシブルの大きめのプレイマット使ってますが楽ちんです。
汚れても拭くだけでいいので☺️

• なこ

なこ

広げたらプレイマットにもなるしこういうのもいいなぁと思ったんですがつかまり立ちとかし出すと逃走されそうだなぁって思えてきて悩ましいです😩

トイザらスのプレイマットって厚みありますか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

厚さ1.5㎝なのでこれに比べたら全然薄いです!でもうちはこれで充分です😊
    ソファもローソファなので☺️
    ジャングルジムの下にも敷いてて、分厚すぎるとジャングルジム不安定になってしまいますし😊

でも、カラズのこの分厚いマットも人気で評判とても良いので買って後悔することはないと思います😊

• 8月14日
  • なこ

なこ

うちソファが足つきのやつで背が高いんですよ🤔

1.5cmでもモチモチしてそうだし転けても痛くなさそうですね🙂

ちなみに、敷くのがテレビとソファの間なんですけどママリさんの家は机とか置いてますか?

今うちにコタツがあってマットを敷くにしてもベビーサークル置くにしてもコタツ撤去しなきゃなぁって🤔

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもテレビとソファの間で、そのマットの上にはなにもおいてません!
    おもちゃ広げて遊ぶスペースです😊
    もう一つマット持っていて、そのマットの上にはジャングルジム置いてます!

ちなみに、カラズのマットはマットとしては良いと思いますが、サークルとしてはなんとなく早めに突破されそうな気がします!

• 8月14日
  • なこ

なこ

突破されるのが困るのでカトージのベビーサークルも気になってます😂

ベビーサークルとマット両方買おうかな〜🙄💭

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーサークルはまだ買う必要なくて、ほんとに必要と思う時期に買えばいいと思います☺️
    私は、キッチンだけゲート置く派であとは自由にさせてました!

どちらにせよ、ベビーサークル必要な場合は、カラズのマットをサークルとして使うよりちゃんとしたベビーサークル買った方がちゃんと長く使える気がします☺️
    カラズのマットは、マットとして購入するなら全然ありですね!
    パークロンのPVCのマットも質がよくて、耐久性よくて高評価ですよ😌

• 8月14日
  • なこ

なこ

うちがペット🦔がいるので2歳まで使えるベビーベッド兼サークルのやつ買おうと思います!

あとプレイマットも!

いつかはキッチン用にベビーゲート設置せんといかんですて😓

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ペットいるならサークル必要ですね!
    カラズみたいな折りたたみマットだと、OKUMAのシームレスプレイマットも似たような作りで少しお値打ちです!カラーにこだわりなければ、IKEAにも同じようなマットがお安くあります☺️
    納得いくマットが見つかりますように😌✨

• 8月14日
  • なこ

なこ

厚み2〜3センチは欲しくてAmazon見てたらOKUMAの200×180がタイムセールで14800円だったのできめた!とおもったけどIKEAオンラインのぞいたら225×120×3cmのマットが短いけど7000円だったのでIKEAで買うことにしました!
    めちゃくちゃ参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー🥰報告嬉しいです☺️
    納得いくお買い物ができたようで私まで嬉しくなりました✨
    ありがとうございました😊

• 8月22日
  • なこ

なこ

送料5000円取られるって知ってそれならもうちょい高くて広いやつがいいとおもってやっぱり辞めました…😭
    楽天で1.5cmのやつ買いました😩
    お財布痛いです🤕

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなに送料取られるとは😭
    お値段も大事ですよね!
    私が買ったのと似てます☺️
    楽天セールのときとかもっと安かったです☺️

• 8月22日
  • なこ

なこ

取りに行くやつでも800円取られるってみてお届けして欲しい…って甘えが出ちゃいました😩

めちゃくちゃレビュー多いですね!
    トイザらスのオンラインで調べたらよく子供部屋にあるド派手なやつしか見当たらなくて諦めちゃいました😩

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

裏側がモロッカン柄です☺️
    でも、買われたマットでもきっと満足できると思います☺️
    赤ちゃんも産まれる前からこんなに準備してもらえてきっと喜んでますよ♪

• 8月23日
  • なこ

なこ

初めてこんなにお金使ったんでめちゃくちゃリッチなお嬢が産まれると思っときます🤣

• 8月23日